※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
子育て・グッズ

お子さんに合った椅子を検討中です。キッズチェアか、イスにクッションを取り付けるか迷っています。

3、4歳くらいのお子さんがいる方!
ダイニングチェアはどんなものに座らせてますか?

現在ソファーダイニングなのですが、子供には高さが合わないので、クッションを敷いてその上に座って食事しています。でも姿勢が悪くなりそうだし、食べ物もまだポロポロこぼすので汚れるのがストレスで椅子の買い替えを検討しています。

キッズチェアにしようか、大人用のイスに座面の高さを調整する四角いクッションを取り付けようかで迷っています。
どちらがいいでしょうか。。
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ゆず🐱

キッズチェアは例えばこんなものです!
他にも良さげなのがあれば画像付きで教えていただけると助かります😣

はじめてのママリ🔰

6歳の娘ですが、、、
うちもソファーダイニングで当初はクッションを敷いて座らせていました!
が、集中してご飯が食べれない、姿勢も気になり始めて結局足置きのあるキッズチェアを買いました。

• ゆず🐱

ゆず🐱

コメントありがとうございます✨

同じですね!
    うちも全然集中しません💦足置きがついてるほうが良さそうですね!
    ちなみに6歳の今もキッズチェアですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も使っています!

• 1月3日
ちちぷぷ

ストッケのチェアを使ってますよ!

• ゆず🐱

ゆず🐱

ストッケ良いと聞きます!
    検討してみます😊

• 1月3日
🐽

写真のタイプのキッズチェア使ってて、3歳の頃は喜んで座ってましたが4歳になると赤ちゃんの椅子ヤダ!!と言ってほとんど大人用の椅子に座って食べるようになりました😢
(性格もあるかもしれませんが💦)
下のお子さんもいらっしゃるのであれば、とりあえずキッズチェア買ってみてもいいと思います🌸

• ゆず🐱

ゆず🐱

そうなんですね!
    うちも大人と一緒がいいとよく言うタイプなので、そうなるかもしれません😂
    確かに下の子にも使えますよね😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

キッズチェア使ってます。
しっかり足がついた方が噛み合わせや歯並びやよく噛むために良いので。
ビヨンドジュニア使っていて成長に合わせて工具不要ですぐに高さ変えられるのと、すぐに外して洗えるので手入れが楽なのと、耐荷重あるので大人も座れるのが良いです😊
リビングで不要になったら学習机用としても使えば良いかなぁと思ってもいます。