※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん産後って顔むくみましたか、、?わたしは毎回顔がむくんで目もパ…

みなさん産後って顔むくみましたか、、?
わたしは毎回顔がむくんで目もパンパン、化粧する気も起きない顔になります、、、
赤ちゃんが産まれて親族など会いに来る機会が多い中毎回顔を見るなり"疲れてるね"など声かけられることがしんどいです、、
多めに寝てもマッサージをしても良くなりません😭😭😭

どれだけ寝ても治らないのですが経験者の方や対処法や原因わかる方いたらアドバイスをお願いします😭💦

コメント

ちくわ 🔰

私は顔は浮腫まなかったですが、足が立ってるのが痛いぐらいパンパンでした💦
産後浮腫みやすいと助産師さんに言われましたが、よく水分を取ってこまめに排尿するのがいいと言われました!!
完璧には治らなかったですが、少しは和らぎました!!

🫶🏻

2人目がめちゃくちゃ顔浮腫みました!産後3週間くらいずっとパンッパンでした🥲水分とかもとってはいたのですが原因はわかりません🌀

ままち

産後の入院中は浮腫んでましたね🤔
特に酷かったのは足でした🤔
退院するぐらいには顔も足も
ほぼ元に戻ったのかな〜?って
感じでした🤔

えるさちゃん🍊

体質もあると思いますよ🙌
うちは浮腫む体質じゃないので足も顔も何も無しでした。

はじめてのママリ🔰

浮腫みやすいみたいで産後はパンパンでした💦まぶたも二重が一重になり、声も出しにくかったです😂
先生からは産後は子宮の血流が全身に戻るから浮腫むんですよと言われました。時間とともに浮腫が引くのを待つしかないようです😭浮腫が完全にとれたのは産後1ヶ月半くらい経ってからでした💧

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます😭

この日の夜にオットがキレートレモンのMUKUMIと書いてあるものを買ってきてくれたのですが、偶然かもしれませんがそれを飲んだ次の日からむくみ治りました!!!笑

皆様にもシェアしたいと思いまとめての返信にさせていただきました、すみません🙇