※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生体重2,500gのベビー、1歳の服サイズは何cmでしょうか?着られる期間が知りたいです。70か80cmを考えています。皆様の経験を教えてください。

出生体重が2,500gの小柄ベビーちゃんいらっしゃる方、1歳の服は何センチのサイズでしたか?☺️

先日生まれたベビーに初節句やお食い初め、なんなら来年のお正月くらいまで着られたらなぁと袴ロンパース購入検討中です!
上の子と体重が結構違うので予測難しく、と言っても買うとしても70か80cmかとは思います!
個人差あることですが皆様のお子様の場合を教えていただけたら大変参考になります☺️

コメント

ハハ

2400ちょいの男の子→1歳70〜80(70よりでした)

2000ちょいの女の子→70〜75(80だと、ダボダボでした!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子さんは80ダボだったんですね😳
    性差もあるでしょうし、悩ましいとこです🤔
    ありがとうございます!

    • 1月3日
  • ハハ

    ハハ

    悩ましいですよね🥹
    50〜60がダボダボで、どちらも3ヶ月入るちょい前までは45〜50着てました🤣

    ぷくぷくかスリムかはもうちょい経たないとわからないから、難しいですよね🥹

    私は結局季節的にも60.70.80と毎年袴ロンパースを買い、下の子達にも使ってます🤣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    45-50なんてあるんですね!!!!🥹
    うちのベビーも50-60大きくて、ジタバタしてると袖抜けて襟口から腕がにょきっと出てきてしまうので困ってました😅
    調べてみます〜✨✨

    毎年違う柄も可愛いですよね♡ながく着たい気持ちもあるけれど、せっかくの小さいうちにいろんな柄で記録に残したい気持ちもあります、それも悩ましい🥰

    • 1月3日
りん

2590gぐらいで生まれて1歳の時は9.3kgぐらいで80cm着てました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなられましたね☺️
    80がいいかなと思いながらも、いまが50-60でもぶっかぶかなのでちょっと心配があって💦
    成長次第で80もアリなの参考になります!

    • 1月3日
べびたま

2,520gで産まれました☺️
袴ロンパースは70を持っていて
お正月にも着れました✨

ただ今は体重は真ん中あたりなのですが
身長が成長曲線オーバーしそうなくらい背が高いため
初節句、一歳の誕生日まで着れるか怪しいです🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も身長だけ平均よりも飛び出てるタイプです!

    70は間違い無いですよね✨
    先の成長はよめませんから、1歳まで着たいとなるとなやましいところです🤔

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

2300g.2400g.2500gの3人も70でした😊物によっては50〜60や60〜70も普通に着れていました。ちなみにセパレートだとズボンがブカブカで着れなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートだとズボンぶかぶかなんですね!!
    いま検討中のひとつがセパレートなんです😳💦
    参考になります!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴムを通す穴があるならゴムを入れてあげるとかサスペンダーを使うとかすれば大丈夫かもしれません🤔

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衣装のデザイン的にゴム調整ならいけるかもです😳✨✨
    ご提案ありがとうございます🙇‍♀️
    諦めずに好きなもの探せます☺️

    • 1月3日
ママリさん

2450gで産まれて、1歳は平均ど真ん中だったので70がピッタリ80なら少し大きめだけど折れば着れないこともないって感じでした😊
袴ロンパースなら80がいいと思います✨私もお食い初め、お正月と着せるために80のものを買いましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパース型なら裾折ればなんとかなりそうですよね!
    小さいうちはねんねしてるだけですしね☺️
    私も購入したらたくさん着せたいです♪

    • 1月3日