※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
家族・旦那

【義実家での離乳食の悩み】6か月の赤ちゃんを育てています。昨日、義実…

【義実家での離乳食の悩み】

6か月の赤ちゃんを育てています。昨日、義実家に行きました。お昼をご一緒させていだいたのですが、義母が、赤ちゃんの分も、と、赤ちゃんの分のお吸い物も用意してありました。「離乳食が始まったって聞いたから、◯◯(赤ちゃん)の分も用意したの」と言っていたので、もしかして赤ちゃんに飲んでほしいのかな?と思い、卵など、まだ食べたことがないものが入っていたので、「まだ離乳食を始めたばかりで、食べられない食材が多くて飲めないのです」と言ってしまいました。義母は少し複雑そうな表情だったように思います(おそらくですが‥)。一応、赤ちゃんの口元に持っていき、お食い初めのように食べる真似をさせました。

帰ってから旦那から、「本当に飲ませる気はなかったと思うよ」と言われて、はっきりと食べられないことを伝えてしまったことを後悔しました。

みなさん、どう思われますか?本当に飲んでほしいと思って用意してくださったのか、形だけでもと用意してくださったのか。

コメント

ぴーまん

飲ませるより、飲めると思ったんじゃないですかね??なのではっきり言って良かったと思います☺️
うちの義母もお味噌汁の上澄みだから大丈夫〜ってよく言います!意味わかんないです!😂

• kuma3

kuma3

コメントありがとうございます!
    やっぱり、飲めると思ったのかもしれませんね。昔の方は、感覚が少し違うのかもしれませんね💦

• 1月15日
ままり🐿

旦那って自分の母の味方すぐしますよね〜🤣🤣(笑)
絶対飲ませる気だったと思うのでしっかり伝えて良かったと思います!🙆‍♀️
本当だったら旦那さんから言ってほしいですけどね😅!

• kuma3

kuma3

ほんとに、そうなんです。旦那は義母の味方しがちですよね。笑
    ほんとですね!!旦那から言ってほしかったなぁ、と思いました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

飲ませる気が無ければ、"離乳食が始まったって聞いたから‥"とは言わないと思います💦なので飲ませる気満々だったかと😅
最初が肝心なので、きちんと言ってよかったと思いますよ😊

• kuma3

kuma3

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて、
    安心しました♪

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は離乳食始まったから食べられると思ってーってそれくらいの月齢の時激甘のプリン買ってきました😇
ひと昔の人って、今と違って形状が大丈夫(柔らかいもの)ならなんでも食べれると思ってる気がします😂
はっきり言って大正解だと思います☺️

• kuma3

kuma3

プリンはびっくりですね。そう言っていただけて、安心です!!

• 1月15日
AKI

食べさせてはダメなものはハッキリ言わなきゃ分からないと思います💦
長男は2歳なのですが
まだ甲殻類や蕎麦、チョコとかウィンナーまだあげないようにしてます。
以前義母が「なんでも食べささんといけん」とか言ってきたので
まだあげたらダメと直接ハッキリと言いましたよ。
不満気な顔してましたが子供を守れるのは親なのでそんなの知らん顔して過ごしましたが(笑)
昔の子育てと今は違うことを分かってもらいましょ🙌❕

• kuma3

kuma3

これからも伝えることははっきりとお伝えしようと思います😅

• 1月15日