※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪いのに、旦那が友達と飲みに行くことをやめてほしいと伝えていたが、平然と新年会に誘われた。私がおかしいでしょうか?

私が間違っているのでしょうか。

現在妊娠8ヶ月です。
年明けや年末に旦那が毎年友達と飲みに行くのですが
今年はやめてほしいと年明け前から言っていました。
理由としては私の体調が悪いからです。
3人目なのですが今回の妊娠生活はかなり辛く
入院や緊急搬送が何度かあった為やめてほしいと伝えていました。
年末年始だけでなく他の時も飲みに行ったり遊びに行ったりしています。その時は私が1人で子供を見ています。
私は遊びに行くことはほぼありません。
私が最後に友達に会ったのは1年半前です。
飲みに行くと夜中まで帰ってこず、前回は夜中の3時に帰ってきました。

なのに先ほど、今週の土曜日に友達と新年会をやるからと平然と言われました。
行くなという私がおかしいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

• 1月3日
わんわん

年末年始の飲み会は行かない約束になってたのに急に行くと言い出したなら怒ります!
体調悪いのはとても大変だと思いますが産まれるまでずっと飲み会禁止はちょっと難しいのかなと思いました。でも頻度や帰ってくる時間は話し合う余地がある気がします!
飲み会行った週の休日は代わりに1日上のお子さん達連れ出してもらって休む時間を確保する条件にするとか!旦那さんだけ遊ぶのはずるいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今腎不全を起こしていて動くのもやっとという状態なのでやめてほしいと言っていたのにこれかーって感じです笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は臨月で明日から正期産ですが、1月6日に旦那は新年会です😇
もちろんいつ産まれてもおかしくない時期なので、飲みに行くこと自体反対でしたが聞かないのでお酒を飲まないことを条件に許可しました🍻

妊娠8ヶ月の時は飲みにも打ちにも行ってました💦
快く送り出していた訳ではなく、毎回喧嘩になってましたが、最終的に言っても無駄なのでこちらが折れる形で…

でも、行かないのが普通じゃないの?と思ってるので、はじめてのママリさんが間違ってることは無いと思います!
時期的に飲み会があるのは仕方の無いことだし、体調も良くないとのことなのでなおさらですよね🥲

私も遊びに行くことはほぼなく、行くとしても子供たち連れてなのでお腹大きくなってからはもう無理で遊ぶどころか平日は家から出ず子供たち自宅保育だし、孤独になるし、余計に旦那だけ好き勝手されてると腹立ちますよね。

わたしは産まれたら子供たち預けて出かけてやると決めて今は我慢してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産まれたら子供達預けて自分の時間作ろうと自分で自分を励ましたいと思います笑

• 1月3日
もこ

全くおかしくないですよ!!!

そもそもきちんと伝えていたのに、「新年会に行ってもいいかな?」という相談じゃなく事後報告なところが嫌ですね😭😭

私だったら、どうしても行くのなら、行く前に子供達のお風呂を終わらせる、飲酒はしない、連絡は必ず取れるようにする、私から連絡があったらすぐに帰ってくること、せいぜい2-3時間程度、2件目以降はなし
を条件にしますかね😔💦

どうかご主人に、上の子供が居ながらの妊娠後期の不安なお気持ちが伝わりますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件付きで行かせても毎回約束が守られないのでイライラしてしまいます💦

• 1月3日
ちゃんまま

おかしいのは旦那さんです💢
うちの夫も38週になるときに新年会があるそうで…。
飲まない事を条件に許可しました😑
切迫で自宅安静中なので、いつ何があってもおかしくないと分からせる為にわざと大袈裟に「張って痛いから横になるね」って横になったり、「赤ちゃん小さめで(これは本当)今産まれても生きていけないかもしれない」って脅してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って危機感ないですよね💦
    ちょっと大袈裟に言ってみるのもいいですね☺️

• 1月3日