※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

産院での母乳指導が怖い。赤ちゃんが吸いにくいとき、無理やり指導され、恐怖を感じる。夜中も指導が来るのが怖い。授乳指導はそういうもの?

産院で、母乳指導を毎回受けるのですが、とある助産師さんの指導が怖いです。
母乳がなかなか出ず、乳首の長さも1センチくらいで赤ちゃんが奥まで咥えられず吸いにくいみたいです。(初産 12/31に出産)
なかなか吸えない赤ちゃんを無理矢理胸に押し当ててギャン泣きしてもそのまま続行されます。
1時間以上その指導をされて、ミルクを飲ませたあと、パクパクしていたらもう一度やる。と言われました。
結局全然吸ってくれず、他の助産師さんの時の方が、少し吸いついてくれて、上手くいっている気がします。
その時は赤ちゃんが眠ったのでそのまま終わりましたが、まだ起きていたら続いていたと思うと恐怖です。
夜中も授乳指導に来るから呼んで。と言われたのですが、恐怖です。
授乳指導ってそんなものなのでしょうか?

説明が下手くそですみません。

コメント

deleted user

そんな感じのスパルタでした🥺

はじめてのママリ

深くくわえてもらう為に結構強めにぐっと押されることはありましたが、ギャン泣きしても続行はなかったで
不安だったらほかの看護師さんや助産師さんに話してみるといいと思います
私も1人すごく当たりの強い助産師さんがいて苦手だと話したらその後の授乳指導等につけられることはなかったです😌

なの

1人そんな感じの助産師さんがいて最終日にも来ると聞いたので穏やかで優しい助産師さんに伝えてチェンジしてもらいました💦
合う合わないあるのであの方は苦手でって正直に伝えて変えてもらいましょ‼️

  • 匿名

    匿名

    経験者の意見とても貴重です、、
    ありがとうございます😭

    • 1月2日