※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で給付金をもらいながら、爆買いして後悔しています。我慢している方いますか?

育休中で、給付金をもらいながら生活をしていますが、1、2ヶ月に1回ぐらいのペースでショッピングに行って、20,000〜25,000円ぐらい服などを買ってしまいます…
片道1時間30分かけて買い物に行くと、どうしても買わないと損と思って爆買いしてしまいます。
買った後にいつも後悔してしまうのですが、やっぱり行くと買ってしまいます😭普段頑張ってるからって自分に甘いですよね、、
みなさんは我慢しておられますか?💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私も育休のお金は息子の購入品や自分のコスメや服にほぼ消えてます😂
生活費は全部旦那が出してくれるので甘えてます😂

はな

生活に困らない程度なら全然いいと思います!!
命を育ててるんですから、ご褒美大事ですよ🥹

私、まだ出産前で産休手当すら入ってませんが同じくらい使っていますよ🤣
自分を労りましょ〜☺️✨️

はじめてのママリ🔰

それで家計がまわっているとかお小遣いの範囲なら全然いいと思います〜🙆
でも、損したくないから買った物は本当に欲しい物だったのでしょうか?妥協で買ったから後悔してしまうのではないでしょうか…?
買って良かった!って思えてないなら、ただの無駄遣いで勿体ないなあって思います😵‍💫なら買い物の仕方を変えた方が気持ちよく買い物できそうです🌟(お金を使ったことへの後悔で、物自体は気に入ってるなら、そのままでよいと思います☺️)

家計に支障無い範囲なら全然買って良いと思います!

でも、1時間半かけたから買わないと損という理由ではなく、その理由無しでも欲しいなら買う方が後悔が無いかな?と思いました!

私も片道30分程ですが、わざわざ買い物来て、服見る時間20〜30分夫に子供見てもらってるし何か買いたいなぁ。と思ったりしますが、結局欲しい物が見つからなかったら、欲しい物なかった。で終わりにします。

でも片道1時間半だと確かに買わなきゃという気持ちが強くなりそうですね💦