※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の双子が指しゃぶりをやめられず、歯の問題も出ています。苦いマニキュアも効果がなく、子どもが怒り泣く状況です。指しゃぶりガードは役立ちますか?

指しゃぶりガードは役に立ちますか?

2歳になったばかりの双子を育てています。
未だに指しゃぶりを辞められず、遊んでいるときも寝ているときもずっとしゃぶっています。下の歯は内向きになり、上の歯2本は他の歯よりもかなり前に出っ張ってしまっています。
苦いマニキュアを塗っても口に入れてしまいます。苦いのを泣きながら我慢して口に入れています。

一緒に遊んであげてと言われますが、指をしゃぶるたびに構ってあげるなんて無理ですし、そっと口から外してもめちゃくちゃ怒るし泣きわめきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のものとは別のものを使いましたが、はじめの2〜3日は効果がありましたが結局は他の指をしゃぶるし嫌がって怒ったりし外したりしてダメでした😂

はじめてのママリ🔰

ドクターサムでやらなくなりました🤔