※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

夫が私に内緒で義実家に毎月お金を送っていました。起きている方いらっ…

夫が私に内緒で義実家に毎月お金を送っていました。

起きている方いらっしゃったら相談に乗っていただきたいです…。

明日義父と義妹(小学生)が我が家に来ます。
義家族と会うのは避けていたので1年ぶりくらいに会います。明日会うことになるから焦って夫の告白かもしれません。

さっき寝る寸前に夫から、
「言わなきゃいけないことがある」と切り出されて
何かと思ったら「実家に金送ってる」と言われました。
去年(多分2022)の7月から送っているらしくて、私がお財布を握っているのでどこから出たお金かと聞くと、会社の社長に領収書を切って貰ってるだか?よくわかりません。

私も同じ会社で働いているので、私以外の人は知っていたことになります。お金に関する怒りも有りますが、みんなグルになって私のことを騙していたのかと思うと、悲しくて。

家計は苦しいわけでは有りませんが、私自身の趣味に掛けるお金を夫のお金から出すのはな…と思って去年から週2で6時間夜勤バイトを始めたり、自分なりに家計見直して貯金頑張ったりしていたのに、今までの努力がなんだか馬鹿馬鹿しくて。

夫と一緒にいるのも嫌で、今は外に出てしまいました。
夫は外に出たのも気づかず寝てるようです。

コメント

義実家は経済的に苦しいですか?
仕送りは奥さんと必ず相談してほしいですよね。同じ会社でしたら社長に聞きますね。。なぜ一緒になって私を騙すとかなって当然です。金額がいくらか知りませんか小学生の義妹がいるって義理両親は結構若いでしょうか。ショックですね。

• るる

るる

義実家同居が嫌なら義父が定年退職したら義実家のローンを払えだの一方的に言われていたので、経済的に苦しいのかな?と思いますが、義母はヘアエクステつけたり義両親共に毎日酒飲んでます。

さっき聞いた時は5万か3万だった気がします。3万だったとしても17ヶ月間分で50万以上です💦

• 1月2日

退会ユーザー

意味分からないですね、なぜローンを払わないといけないでしょうか。同居しても払えとのことですかね。毎月5万3万は社長から借りてますかね?色々理不尽ですね。こちにも小さい子供がいて生活があるのに、金額を減らしてもらうかしないと結構いやですね。

• 1月2日
  • るる

るる

同居してもローンを払う話で進んでいましたが、私がマイホームを建てたいし同居は嫌だと言って、同居しないなら払えって感じです。どちらにしろ払わせたいんでしょうね。

社長に借りているのでは無く、給料から引いて(明細には引いた額を載せていたんだと思います)それを義実家に渡していた感じです。

自分も色々我慢して貯金増やそうとやりくりしていたのに悔しいです

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

上の方とのやり取りコメントも見ました。
それは酷いです💦るるさん夜勤までしてるのに、給料から天引きされてたと聞いたら、怒り心頭ですよ。

義両親はお酒やエクステする余裕があるんどから、生活苦ではないですよね。
家のローン払えも意味不明。

旦那さん、何でそんなに義実家の言いなりなんですか?意味不明すぎます。

• るる

るる

自分が働いてるのが馬鹿馬鹿しくなります。

しかも、七五三でも無いのにフォトスタジオで義妹の写真を撮ってるのも判明して…義父は車変えたりしてます。

なんで言いなりなのかわかりません、昔から母親がどうしようもなかったと聞いてますし、おじいちゃんに育てられたのに、親だからといってそこまで恩があるのか?って思っちゃいます💦

• 1月2日
らん

コメント読みました!

旦那さんが悪いと思います。
まず相談なしに家族のお金を勝手に使うのはどんな用途でさえもいけないと思います。

義両親が来る前に話し合いをすぐに旦那さんとしてください!

るるさんはそこまでしてお金のやりくりしてるのに、旦那さんは内緒でやっていたなんて…

今後は仕送りするならお小遣いでやるべきです。

あとローン払えは謎です。
なぜるるさんの家庭から出さなきゃいけないのでしょうか?
住んでもいない義実家、関係ない義実家の家を建てた訳でもないのに。
ローンが払えないなら土地売って安い賃貸借りるとかそれなりにすべきだと思います。

ちゃんと説明して言うべきです!!

• るる

るる

断れない夫も腹が立つし、それをわかってズケズケと金を要求する義家族にうんざりです。

ローン払うのなんておかしいと、言い続けていますが夫の洗脳は解けないみたいで😭

結婚当初言いました、義両親たちがローンが払えないならマイホームを売却して賃貸アパートにでも越したら?と🥲まあ聞く耳持たれませんでしたが💦

• 1月2日
  • らん

らん

洗脳はやばいですね💦
    旦那さんのお小遣いから出すのはダメですかね?

私ならそこまでするならそれと同じ金額を実家にも送るという約束させます!
    さらに家計がキツくなるの目に見えてるしそれを理解させたいです。
    あと義両親には会いたくないので私なら今日の訪問は同席しません。家には呼ばないで外であってくれと頼みます。
    今回隠してた件の事の重大さを理解させるためにも。
    お年玉もらうために来るんでしょうか?
    それでもなお金を出せと言ってきてる気がして…義妹は悪くないですが、、

これからもやり続けるならかなりの金額です。
    これはもう別居案件ですもん。

• 1月2日
  • るる

るる

お小遣いは現在PayPay制限なし、現金は無くなったらその都度って感じなんですよね💦決まった額与えていても追加で要求されるし、普段は仕事も育児も家事もよくやってくれているのでお金は与えてしまっています💦

そもそも親からお金を貸してと言われるのもおかしいですが、実母にも先月2万貸してと言われて、「家庭のお金だから貸せない」と心苦しいけど断ったんです。その事は夫に話していて、どんな気持ちで…😡

夫は私が怒っているのも夜中に外出したのも、私の意見長文LINEも寝ているので気付いてません。

今は空き部屋に布団敷いて寝てますが、夫が起きたら自分から話をしに行った方が良いのでしょうか😔

別居案件ですよね。今夫の顔見たら嫌いになりそうです

• 1月2日
  • るる

るる

長文ですみません😥

• 1月2日
  • らん

らん

え!そうなると無限でお金使えちゃうじゃないですか!😱😱
    もう3〜5万円とか金額決めて、それがお小遣い!そこから義両親にお金渡すなら使って。足りなくてもお金は渡さない。がいいと思います!

るるさんに話して本当に困ってる義実家なら支援してもいいかと思いますが、
    全然違うので。

るるさんも働いてるのでもっと強く言っていいと思いますよ!!

• 1月2日
  • るる

るる

そうですね😖お小遣い金額決める話もしなきゃですよね💦
    でも金額決めて小遣い内から出して!と言っても現状のように給料天引式など、私にバレないようにやられてしまうと思います😔

強く言ってみます。というか義父にも直接言ったほうがいいですよね。私は仕送りをしている事を知らなかった事、相談なかったことを。

• 1月2日
  • らん

らん

確かにバレないようにやってた事は大問題ですね。
    お子さんもいるのに、それ分かってやってるなんて…

戦えるなら戦ったほうがいいと思います。
    頑張ってくださいね!

• 1月2日
  • るる

るる

事後報告になりますが、義父が我が家に来るのは夫が断ったみたいで義実家に子供と3人で行った時に、私に送金のことを言ってなかったこと、それを承諾せず揉めている事を話してくれましたが、今月中に義父が我が家に来て話をするそうです😔ハッキリ言うつもりですが、義父が食い下がる気もしないので憂鬱です😞

• 1月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

会社がその分を差し引いて明細に記載して別に手渡してるってことですか?そんな自由効くんでしょうか。
だとしても明細に載らない(引いた)お金はどういった処理で渡されてるんでしょう...?
会社が手伝ってるとして、奥さんも働いてるのに黙ってやってるとしたら私はちょっとその会社もういたくないかもしれないです。
旦那さんが、大丈夫だからと言ってたのかもですが...

• るる

るる

聞いたら、3万分の領収書と交換で貰ってるだか?ちょっとよくわからなかったです😥

私も働く気がなくなってしまって、夜勤バイトもしてるし、会社は辞めてしまいたいです😔ただ辞めるときの切り出し方もわからず、もうすぐで冬季休暇終わるしでモヤモヤしてます😭

• 1月5日
ママリ

交通費か立替金の精算という名目にして現金で支払っているのだと思います💦
社長も何でたかだか一社員のためにそんな危ない橋を渡ってるのか疑問です😅

もう現金精算はしないで欲しいと社長に直談判するしかないですが、いくらでも嘘がつけるので秘密裏にやられていたらわからないですもんね💦

旦那さんにとってはどんなに酷い親でも親だと思うと捨てられないのかもしれないですが、厄介な義両親なので、旦那さんを捨てる覚悟で話し合うしか危機感を持ってもらえないかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

普通のことでは?父も親に(しかも継母に)毎月お金渡してましたよ。いくらか知らないけどかなりの額だと思います。母にも隠してましたがばれてました。母は黙ってました。不愉快だけど、親を大事にしてて、悪いことをしてないから、とのことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の趣味に生活費を使うより、バイトするのは当然です。
    親への恩返しや親孝行>あなたの趣味、だと思います。

• 1月23日