※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

大きな災害のニュースで流すなとか辟易(=うんざり)なんてよく言えるよ…

大きな災害のニュースで流すなとか辟易(=うんざり)なんてよく言えるよね。
気持ちはわかるよ。うちの子も怖いって言ってるから。わかるけど言わなくても良くない?
テレビ消して楽しいYouTubeでも見てればいいじゃん。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは!
本当にわざわざ口に出さなくても!!、と私も思います涙

その、うんざり、と言っているニュースが必要としている情報!電波途切れた時に生きる術として大切な情報源!、と有り難みを知らない方がいるのが悲しいですよね…

• とかげママ

とかげママ

こんな感情任せの呟きにコメント有難うございます🙇💦
    非常時にそんなコメントする人に辟易するわ!と言いたくなりましたが、人の投稿欄荒らすのもなんなんで呟いてしまいました💦(朝になったら消されてましたが)
    逆の立場になって考えてほしいですよね😢

• 1月2日
てくてく

そんなこと言う人いるんですか?
アタマおかしい
自分が大地震大津波の被害に遭っても同じこと言えるんですかね😶

• とかげママ

とかげママ

こんな呟きにコメントいただき有難うございます🙇💦
    何日も何日も全局報道ならまだしも、発生から2〜3時間での呟きだったので、どんだけ自分の事しか考えてないのかと呆れました⤵️
    自分が被災してスマホ壊れたくらいになってようやくTVニュースの大切さに気付くんでしょうかね…

• 1月2日
しみこ

ニュースは貴重な情報源ですよね。私の地元で、両親には連絡がつかず、テレビやXで情報集めてます…。たくさんの人が助かっていますように🥲

• とかげママ

とかげママ

こんな怒り任せの呟きにコメントいただき有難うございます🙇💦
    スマホがある方は良いですが、お年寄りはもちろん自分が避難所で電池切れたって、非常電源で皆でTV見たりラジオ聞いたり大切な情報源なのに…自分が被災しないとわからないんでしょうね😢

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

とりあえず口に出さんといけん人っていますよね。そんなやつこそ自分が災害に遭った時一番騒ぐんですよ。見たくなけれりゃみるな。全て思ったこと口に出すって、子供やんって感じです。どうか誰も亡くなったりせず無事でありますようにと願うばかりです。

• とかげママ

とかげママ

こんな感情的な呟きにコメントを有難うございます🙇💦
    そのニュースしか情報源が無い人もたくさんいるのに、わざわざ言わなくてもいいですよね。仰る通り、6歳児の娘が全部喋るのでそれと同じです…😮‍💨

• 1月2日
ままり

そうですよね。不謹慎だけど…みたいな投稿もあって「そう思うならわざわざここに書くな!」と思ってました。
震災がある度に同じようなこと言う人が溢れて悲しく思います。

夫が出張で現地にいて連絡取れないので、私はニュースのどんな情報でも必要としてます。
同じようにどんな小さな情報でも求めている人、今きっと大勢いると思います。
同じ立場にならないと分からないかもしれないけど、不快になるような発言をしてしまう人ってどこか欠けてるんだなと思います。

• とかげママ

とかげママ

こんな呟きにコメントいただき有難うございます🙇💦
    たぶん昨夜同じような呟き見たかもしれないです。(削除されてますが)
    子育てアプリなので、100歩譲って子どもたちが報道に怖がるというのはわかるんですが、そこから子どもたちに報道の大切さを教えた、とか被災者を気遣うコメントを付ければ印象もかなり違ったでしょうが、ただ報道やめてくれみたいな感じで後に続く人たちもそうだそうだ…ってなってたので違和感が🤔

ご主人とは連絡付きましたでしょうか?交通も通信も麻痺して心配かと存じますが、ご無事であることをお祈り申し上げます。

• 1月2日
チャム

嫌なら見なければいい話ですよね💦
被災地に家族や知り合いがいて情報を望んでる人は大勢いると思います!

• とかげママ

とかげママ

こんな怒りの呟きにコメントいただき有難うございます🙇💦
    そうですよね。本当に嫌ならTV消せばいいのに、と思いました。遠いところからただ言いたいだけなんでしょうね…それが人の親だというのがまた悲しくなりました⤵️

• 1月2日
まっこ

東日本大震災のときもそう言ってる人がいました。
その人は大阪在住だったんですが「こう毎日毎日、TVつければ地震のことばっかり…正直うんざり。一局くらい普通のこと放送して欲しい…子供が退屈してる…」と。

なので東北に実家があり、家族や友人が被災して辛い思いをしていた私はブチッとキレてしまい…

「被災した人たちはTVの情報も大事なんだよ。退屈とか言ってられる状況じゃないの分かんないの?そりゃ遠く離れてて他人事だろうけど、暇ならレンタルでもして見せてればいいんじゃないの!?いちいちSNSに書くことじゃない。」
と言ってしまいました。

「そんなつもりじゃなかった」と言い訳されましたが、どんなつもりでも言うことじゃないだろと更にブチ切れ、そのまま縁を切りました。

いざ自分たちが被災したり当事者になったらパニックになるくせに、他人事というか勝手なこという人ってなんなんだろうって思います。

• とかげママ

とかげママ

こんな感情的な呟きにコメントいただき有難うございます🙇💦
    東日本大震災の時は震度5の地域に住んでいたのですが、それよりも東北の方が言わずもがな…とても大変だったことと思います。身近な方が被災されたのにその発言されたら私も縁切りですね。
    きっとそのご友人も自分が被災して始めて気付くのかもしれませんね。
    朝からどんどん犠牲者が増えてきて…とても心配ですね。。

• 1月2日