※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

28週の経産婦です。子供が39.0度の熱。ユンケルとカロナールは飲んでも大丈夫でしょうか?ドラッグストアで聞いたが不安。歯医者で処方されたカロナールも心配。

現在28週の経産婦です。
子供の風邪がうつったようで39.0度の熱があります😵
このユンケルは飲んで大丈夫でしょうか?
ドラッグストアの登録販売者の方に聞いたら大丈夫ですと言われましたが気になったので質問させていただきました。
あと先々週、歯医者の治療後にカロナールを処方されたのですが熱が高い場合は飲んで大丈夫でしょうか?
妊婦と伝えて歯科検診を受けたので飲んでも大丈夫だとは思いますが💦

コメント

私なら市販の医薬品は飲まないですね💦怖いので、、
カロナールは産科でも処方される薬なのでしんどかったら飲んでも良いと思います🙆🏻‍♀️

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます☺️
    ではお熱測って高かったらカロナールだけ飲んで寝ようと思います🥲

• 1月1日
はじめてのママリ

妊娠中、授乳中は何かあったら困るのでドラッグストアの薬は飲まないです😂
あと、勉強してある程度の試験受かった人ですが登録販売者は薬剤師さんではないので、あまりあてにしない方がいいかもです😂

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます✨
    薬は歯医者で妊娠中と伝えて処方されたものです😃
    ユンケルはドラッグストアで買った物です💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナールは妊娠中に産院で貰って飲んだことあるので大丈夫ですよ〜😁
    ユンケルは念の為やめといた方がいいかもです😰

• 1月1日
  • ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます☺️
    カロナールだけ飲んで寝ようと思います🥲

• 1月1日