※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐の利用を検討中ですか?エルゴが腰痛の原因になっているようで、ヒップシートの方が楽に感じるかもしれませんね。買い替えを考えているようです。

ヒップシート付き抱っこ紐ってどうですか??


今、エルゴ使ってるんですが
身長も低いし子も重いしで腰が痛くて、、

ヒップシート付きの抱っこ紐ってやっぱり楽さ変わりますか??

ヒップシート単体は持ってるのですが
買い替え検討中です。。

コメント

みく&ひろママ

ヒップシートの抱っこ紐楽です!
今持ってるものは別売りショルダーとかないやつですかね?
ケラッタとかポルバンなど、抱っこ紐のショルダーを外せるヒップシートが使い勝手いいのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシート、ダブルショルダーつけて抱っこ紐のように使ってました!
私は楽でした!

はじめてのママリ🔰

長時間抱っこするならエルゴの方が楽でした!
抱っこ紐を嫌がったり、お散歩で歩いたり抱っこしたりを繰り返すような時は、ヒップシートが役立ちましたね!