※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊婦さんはお正月どのように過ごされていますか?お腹の苦しさや子供の相手で疲れる日々。靴を買いに行く旦那について行くか悩んでいます。

妊婦さんはお正月どのように過ごされてますか❓

私は気持ち悪さなどはないのですがお腹の膨満感?圧迫感?張り?なのかお腹が苦しい感じが前からあるのでできればずっと寝ていたいですが上の子がいるともうそれはそれはあれやれこれやれ、次はおいかけっこ、かくれんぼなどいろいろ言ってきます😂

さすがにおいかけっこはできないので旦那にやってもらいますが旦那もずっと相手してると疲れるみたいでそれも申し訳なく思い私も違う遊びで相手したりしますが疲れたぁ💦💦って感じです😂

今お昼寝してるこの時間にいかに休めるかって感じなんですが子供が休みだと相手ほんと大変じゃないですか?

普段でも大変なのに妊娠中だとさらに大変で三人目、四人目といるおうちのママさん妊娠中見る子供の人数が増える分けですからさらに大変だと思うしすごすぎます😂

今日も朝から近くに初日の出を見に行き、そのまま初詣に行ってきて家に帰ってきたんですが、子供がお昼寝から起きたら旦那がショッピングセンターやってるなら行こうかと言ってます😅

行く目的としては私が前から靴やブーツなど欲しいと言ってるのでそれを見に行こうと言ってくれているのですがショッピングセンター歩くしお腹圧迫感で苦しいしできれば靴よりも今日は横になっていたい、、、😅
でも出かけないと息子の相手😂
どちらにしてもゆっくりできない💦

うーん💦悩みます。

コメント

みーみ

私はまだつわりが落ち着かないので義実家も夫と息子だけで行ってもらい家でゆっくりゴロゴロしています😂
つわりが軽い日もなんとなく体が重くて動きたくないのでほぼ遊んであげられず、、夫が連れ出してくれている感じです。
インフルや胃腸炎など流行りものもあるのでなるべく人混みは避けてゆっくりされても良いかと思います☺️
お子さんのお相手はご主人に任せましょう💪🏻✨