※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

今年、子供が小学校で、2月に小学校の説明会があります。初めて、わか…

今年、子供が小学校で、2月に小学校の説明会があります。初めて、わからないですが、小学校の説明会のあと、お道具箱や体操着など、販売ありますか?教えてください。

コメント

その学校によって全然違います🥲
気になるようであれば学校に問い合わせるのが1番です💦

• りす

りす

コメントありがとうございます😊学校に問い合わせしてみます✨教えてくださりありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

長男が通っている小学校は、入学式終了後、出入口付近で受け取りでした☺️

• りす

りす

コメントありがとうございます😊参考にします✨教えてくださりありがとうございました😊

• 1月1日
Omi🐻

うちの子の時は
コロナ禍で説明会がなく、体育館入口で説明会の資料のみ受け取り、そのまま体育館で体操服・体育館シューズ購入、算数セット購入、その他(机の引き出し、クーピーなど)の購入をして、当日全て持ち帰りました☺️

初めての子は色々初めてで不安ですよね😭😭

• りす

りす

コメントありがとうございます😊体験談教えていただき、ありがとうございます✨そうなんですよね💦初めての子で色々初めてで不安ですよ😭😭😭共感していただきありがたいです✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私のところは説明会の前に算数セットなどの販売があります!
体操服は子供服屋で販売してます!

• りす

りす

コメントありがとうございます😊体験談教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月1日
りんご

体験入学 説明会の案内プリントに採寸は書いてありました。

• りす

りす

コメントありがとうございます😊参考にします✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

体操着は直接お店に買いに行きましたがその他は説明会の資料に必要個数などの用紙がはいってました。
当日は大きいバッグもってきてくださいなど書いてありましたよ😊
当日支払いあるので説明会の資料にはのってるかとおもいます。

• りす

りす

コメントありがとうございます😊丁寧に教えてくださりありがとうございます😊参考にします✨

• 1月1日
りす

皆さん、アドバイスありがとうございました😊助かりました✨