※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

義実家での寝不足が辛いです。妊娠中で眠れず、早く自宅に帰りたいと思っています。体調も不安定でストレスが溜まります。

もうすぐ臨月ですが眠れません。

お正月、義実家で泊まることになり、いざ寝ようとしても全く眠れませんでした。。

もう早く自分の家に帰りたくてたまりません泣

慣れない場所で、さらに妊婦(臨月間近)だし、トイレも近いし寝返りできない狭いセミダブルで三人で寝てます。
上の子がほぼ場所を占領するので私の場所がなく、旦那はひとりぐっすり。

私は胎動と後期悪阻、足のムズムズとか色々重なって寝返りもうてなくて苦しくて息もしにくく眠れず🥲、、
お正月ぐらいゆっくり寝たかったなーと思いながら後悔しております。。

旦那はしばらく義実家にいたら?と言いますが…
いやいや…今すぐにでも帰りたい😂
広い自分のベッドでゆっくり寝たいから子供と義実家でじゃあいてくれよって思います😅

はやく妊婦生活も終わってほしいし、体調も不安定でストレスが溜まります、、

コメント

どんこ

臨月間近で義理実家に泊まりで行くなんて偉い!!!
嫁の鑑です!
私だったら主人と子供だけ行かせます(笑)

辛いことを打ち明けて明日にでもご自宅へ帰りましょう😄
道も空いてるだろうし💡

  • ano

    ano


    勝手にもう旦那が泊まるって伝えてるからねとか言われて断れず、、そのまま…です😨

    胎動も酷くて2時間くらいしか眠れませんでした💦💦

    今日は義実家でまたお昼くらいまでは親戚の集まりがあるらしく、、帰るにも帰れず…

    敷布団が固くて腰が痛すぎるし、ほんとにすぐに帰りたいです😂

    今夜は絶対、自分の家に帰ります‼️👋🏼

    • 1月1日
もも

臨月間近で行くなんて偉すぎます…
私なら誘われてもあなた(主人)だけで行けば?って言ってしまいます。

大事な時ですし無理はせず早めにご自宅へ帰れるよう祈ってます。

  • ano

    ano


    ほんと子供だけ連れて行って欲しかったです😭

    しかも自分(旦那)のパジャマとか子供もパジャマとかオムツとかもろもろ準備して持ってこいって言われ、、
    大きいバック2つ抱えて義実家行きました😅👋🏼

    臨月間近で何やらせてくれてんやろって感じです😡

    旦那は自分の実家だから伸び伸びできるみたいだけど、私は1秒でもいーから帰りたいです😢

    早めに帰ろうと思います、、

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も今、臨月間際です(^^)
本当にすごいです!😭
ただでさえ、妊娠後期ってトイレ近かったり、お腹大きかったりで寝れないのに、、旦那様に打ち明けて
ゆっくり休めるお家に帰ってください😭🙏✨

私、今、自分の実家に帰省してますが、自分の実家でさえ眠れません(笑)

  • ano

    ano


    同じですね🥹✨️
    ほんんっとうに眠れませんよね💦💦

    夜中も何回もトイレ行くし、胎動が酷くて全く寝れない、寝返りもせまくて打てなくて腰がバキバキになりました😢

    最悪なお正月です😢

    もう絶対に義実家になんて泊まりたくない😂😂⇽

    今日は絶対帰る‼️って伝えて帰ります😂

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動が激しくて眠れないですよね😭💦元気な証拠なんですけどね🥹

    お身体の為にも、帰って、あのさんがゆっくり休めますように🙏
    予定日近いですかね?🥰
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌🎀

    • 1月1日
  • ano

    ano


    後期悪阻も若干あるので、胎動とダブルパンチで最悪です😢

    ‎自分の実家のほうがまだましです😢💦

    予定日1/31です😊︎💕︎
    予定帝王切開なので1/18に産まれますが😂⇽
    本当にもう少しですね✨️
    頑張りましょう🥹✊🏻

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も後期悪阻あります😭毎日オエってます🤮笑
    きついですよね、😭

    私、2月1日です🥹💓1日違いですね!私もこの前の健診で逆子と言われて、治らなければ19日に帝王切開と言われました😂
    何もかも似てますね😂心強いです!
    お互い頑張りましょう👌✨

    • 1月1日
ままりな

同じく35週、3日後から臨月です^_^

身重なのにおつかれさまです😢
臨月入ってたら帰省しなくてよかったかなとか思っちゃいますよね😢

我が家も毎年実家義実家に帰省するのですが、必ず2泊ずつ。実家は良いとして、北関東の義実家は寝室にエアコンなし、掛け布団も羽毛ではなく重いやつで寒いし、敷布団もペラペラ…トイレも近いし帰りたくないと思ってたら切迫になり。。帰れません〜🥺って義母に20週から伝えてました(笑)ベビーには悪いけどラッキーすぎる!と思ってます。👶🏻が守ってくれました笑

お腹が張りやすいから念のため早めに帰りたいとか伝えてみてはどうでしょうか??
ママの体は他の人にはわからないので、さすがに周りも「無理しないで帰りな」ってなるかなと思い…!
今日帰れるよう応援しております!!!

  • ano

    ano


    近いですね🥹🥹✨️✨️

    もう、後悔しまくりです😂
    しかも活発な3歳児の娘付きですし、義実家は慣れてないからか寝る前はギャン泣きして大変でした。、

    こちらの義実家も、エアコンなしのおもーーい掛け布団です😂
    ヒーターでしのいでます😅
    大きいお腹に重い布団、、もう息苦しくて……。
    枕も娘に取られてしまって、旦那と娘の足元に移動して寝てました😢

    うわーラッキーですね🤣
    私も初期は切迫だったのですが後期は順調すぎて全く切迫になりません…😂

    絶対に今日帰ります…‼️
    もう朝ごはん頂いたら帰りたいところです😢

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

臨月に義実家帰省は色々気を使うし体も休まりませんよね🥺💦
帰ってきたらゆっくり休んで下さい(*˘ ˘*)

私も臨月になりましたが、遠方でもあり今年は義実家に帰省はしませんでした!
旦那も帰省せずです🙌🏻

出産頑張りましょう( ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )

  • ano

    ano


    全く身体が休まりません🥲

    ちなみに昨日は旦那が釣りで不在だったので、実家で泊まりましたが快適でした🥺💦

    義実家はせまいし、寝室が2階にあって階段登るのも苦痛です😂

    旦那は義実家大好きなので、近いこともあり、毎日義実家に帰ってからアパートに帰ってきます…😔

    今年は帰らなくて良かったかなーって感じです😂

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

臨月間近で義実家なんて…義両親はなにも言わなかったんですか?
気つかってほしいですよね…
私は自分の実家に旦那連れて帰ってきましたが、やっぱり眠れなくて昼間2回も貧血で倒れました😔
妊娠後期は貧血なりやすいので気を付けてください…

  • ano

    ano


    なーんにも言わないです😢
    勝手に布団敷いてくれてました😅😅
    ここまでしてくれたら断れませんよね💦

    わかります💦💦💦
    ちょっと買い物行っただけでもフラッとなります😭

    寝られなくて早起きしちゃってお腹も空いたのでひとりでコンビニ来ちゃいました😂

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

臨月で泊まりすごいです😭😭
私も明日行くんですが泊まる?って言われてて絶対断ろうと思ってます。笑
ただでさえ寝にくくなったりするのに、家以外だと余計寝れないですよね💧
早く帰ってゆっくりしてくださいね🥺

  • ano

    ano


    絶対断るべきです😣
    寝不足の上、親戚の集まりに夕方まで参加させられて疲れました💦

    終わったら自分の家に帰ってきてぐっすり寝ることができました🥹✨️

    ありがとうございます😢

    • 1月2日
ママリ

義実家近いんですか!?
私は今年は旦那と長男だけ行かせてます😂
義実家で何かあっても怖いですし…無理しないでくださいね🥺

  • ano

    ano


    自分の家から10分程の距離です😣💦

    何かありそうで、ずっとソワソワしていました😭

    無事に帰宅してゆっくり休むことができました😢✨️
    ありがとうございます☺️

    • 1月2日