※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お出かけ

ひたちなか市のヘルスケアセンターでやる5〜6ヶ月児育児相談みなさんは…

ひたちなか市のヘルスケアセンターでやる5〜6ヶ月児育児相談みなさんは抱っこ紐とベビーカーどちらで行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで来てる人は居ませんでした^_^みんなだっこです。

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですね😳質問しておいてよかったです💦抱っこ紐も邪魔になる感じでしたか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで来る方も居ましたが抱っこ紐あったほうが楽だと思います^_^
    コロナ前は混み合ってましたが今はすぐ終わります。

• 1月1日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ありがとうございます😊一応抱っこ紐持っていきます!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は階段で登るので抱っこがキツく駐車場から抱っこ紐で行きました^ ^

• 1月1日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

確かに階段あるなら厳しいですね💦情報ありがとうございます😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターもありますがみんな使ってなかったので💦
    ベビーカーの人は使うと思いますが😅
    夫婦やお母さんと来てる人も居ました^ ^私は2人とも1人で行きました。ほとんど1人で連れてきてますから安心してください^ ^

• 1月1日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

返事遅れました💦抱っこ紐今まであまり使ってこなかったので育児相談に向けて練習中です!
    育児相談ってどんな事やりましたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も付けやすい付けにくいがありますからね💦私はエルゴとベビービョルン使いました。新生児から使えるベビービョルン使いやすかったです✨

体重が増えないとか離乳食どうすすめたらいいか?とか。
    寝てくれないとか子供で心配なことを相談しました^_^

• 1月11日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

エルゴ苦手でエアリコ買ってみました!今のところ娘も嫌がってなさそうなのでエアリコで育児相談行ってみます😆

悩み同じですね😭だいたい何時間くらいで終わりましたか?
    質問ばかりすみません😣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリコ知らずで調べました(笑)いいですね✨

何時間もかかりませんよ(笑)最後が相談になるんですが母子手帳に書いてあること聞かれたり何か相談、不安なことありますか?って聞かれて5-10分くらいらで終わりますよ^_^
    身長とか測ったりしても1時間かからなかったと思います。

• 1月11日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

装着簡単なのでエルゴよりは手惑わずに抱っこできそうです✨

そうなんですね!時間かかるものだとばかり思ってました😳
    朝イチの時間予約したので1番乗り目指して早く帰ろう!笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談だけ予約になったんですか?^_^上の子も下の子の時も強制で相談あればするって感じだったので💦

• 1月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

相談とか身体計測とかまとめての予約なんですかね🤔
    アプリで時間指定して予約してくださいってお手紙が来ました!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はハガキが来てこの日の何時に来てくださいだけでした^_^さ今はアプリで予約なんですね✨

• 1月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

先程育児相談行ってきました!抱っこ紐あって大正解でした✨
    ありがとうございます😊

• 1月15日