※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりたん🔰
家族・旦那

【新婚夫婦のコミュニケーションの悩み】新婚半年目なのですが、夫の笑…

【新婚夫婦のコミュニケーションの悩み】

新婚半年目なのですが、夫の笑顔を見る事が少ない、会話をする機会が少なくなってしまいました。

結婚前までは、いつもお互い笑顔でどんな時も楽しかったし、なにを話しても笑ってくれていたのに、

毎日一緒にいて金銭感覚の違い(私は節約家、夫は浪費家)や、夫のこだわりの強い(家事のやり方など)に付いていけない部分があり、几帳面すぎる夫とズボラな私にお互いイライラしてしまう事も増えました。

ですが、一緒にいる上で雰囲気を悪くしないためにも、笑顔を大事にしたいと私は思っており、なるべく話す時も笑顔で話したり、夫が何か喋ってくれた時もにこやかにいるつもりなのですが、

夫は私が何か喋っても笑ってくれることもなく、へー。あーたしかに。など上の空でぼーっとした返事をしてきます。

私が話しかけて話題を振っても、あまり広げてくれません。

いつしか夫に話しかけるのも怖くなって、話しかけていい返事が返ってこないと泣きそうになってしまいます。

付き合ってた頃と同じように居たいという気持ちが強すぎて、対応が変わってしまった夫の態度を敏感に感じ取ってしまいます。

新婚でもこんなものなのでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでると嫌な部分が見えてくるのは仕方がないですが、旦那さんが冷たいように感じます😅
1度話し合ってみてはどうでしょう?

  • りりたん🔰

    りりたん🔰

    お返事ありがとうございます🥲!
    一度話し合った事があるんですけど、そこから逆に表情や会話がギクシャクしてしまって( ; ; )言って余計話しづらくなったらと思うと怖いです😭
    でももう少しひどくなったらさすがに話してみます!😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足見ましたが同棲関係なく結婚と同時に一緒に住み始めは色々感じてしまいますね💦
    うちは遠距離から始まって半年同棲して結婚したんですけど、育った環境とか性格とかもあってお互い直したりここや許したりとかで丸くなりました😅
    あんまり時間が空くのは良くないかなと思うので勇気を出して話し合ってみてください。関係がよくなりますように🥹

    • 12月31日
  • りりたん🔰

    りりたん🔰

    そうなんですね!これからお互い直していったり、歩み寄っていかないといけないですよね🥹ちゃんと時間を設けて話し合ってみます🥹ありがとうございます!!

    • 1月1日