※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけで悩んでいます。夜泣きが続き、寝付くのに1〜3時間かかることも。経験のある方、良い対処法を教えてください。

『寝かしつけについて』
生後0ヶ月新生児、寝つきが悪いです😭
21時には就寝するようにしていて、寝室に移動するのですが授乳を終えて満足している様子でも数分経つとグズグズと起き出します…。
泣き出してから数秒は様子を見るのですが、ギャン泣きへと移行しそこから寝付くまで1〜3時間くらいかかってしまうこともあります。

夜が来るのが怖くなっています…同じような経験のある方良い対処法ありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️😭

コメント

ママリ

ギャン泣きになってからは抱っこしてますか?

しばらく泣いててもそのまま見守ってみてはどうですか?

次男がそんな感じで勝手に寝るようになりました!

はじめてのままり

新生児で決まった時間に寝かしつけとかした記憶がないです💦
ミルクの時間になったら飲ませて、そのまま寝るの待って、起きたらもしくはミルクの時間に飲ませて、、、の繰り返しで、ちゃんと寝かしつけの時間を作ったの何ヶ月も経ってからでした🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も新生児期に決まった時間に寝かしつけとかしたことないし、寝つきが悪いのも新生児あるあるかなと思います😭
ずーっと抱っこで朝まで寝かせてたりしました🥲