※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

乾燥肌の赤ちゃんのヘアシャンプーとボディーソープについて、おすすめはありますか?生後10ヶ月でアトピー体質です。

乾燥肌、何なら若干アトピー体質のお子様のお母様🥹
体は小児科で処方された薬塗ってるのですが、最近髪の毛チリチリ気になり始めてそろそろヘアシャンプー考えようかと思ってます!生後10ヶ月です😇もうすぐ11ヶ月です😆
何かオススメのものありますか?🥹ちなみにボディーソープも教えてほしいです!

コメント

ちくわ

11カ月で使えるか分かりませんがシャンプーはマー&ミーを使ってサラサラになります🤗
ボディーソープはうちは牛乳石鹸(赤)一択です。
乾燥肌でよく痒がっていましたが、泡ソープから固形に変えて保湿しなくてもほぼ痒がることがなくなりました☺️

NANA

私も乾燥肌で旦那は軽いアトピー持ちで、遺伝するのを恐れてめちゃめちゃスキンケア頑張ってます😱まだ子がアトピーかは分かりませんが。
シャンプー&コンディショナーはMAMMA BABYで、それ以外のスキンケアやボディーソープは全部アロベビーです🧴🫧

今のところ、肌は正常です👶

はじめてのママリ🔰

シャンプーはキュレルしか合わないです…😭
ボディーソープは高いだけあってこれもキュレルが良いんですが…😭高くてナイーブ使ってます。その代わり保湿剤めっちゃ塗りたくってます😭