※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜間2〜3時間おきに起きており、昼間も眠れず寝不足です。漢方を試しても改善せず、断乳も悩んでいます。同じ経験の方、励まし合いたいです。

生後10ヶ月の息子がいます。
産まれた時から完母で哺乳瓶を知らずに育ってしまったため粉ミルクも哺乳瓶も受け付けません。
夜通し寝たことはなくいつも4時間おきに起きるのですが、最近2〜3時間おきにおきてきて寝不足です。

昼も眠たいのに昼寝ができず身体が休まりません…夜も眠りが浅くすぐ目が覚めがちです。不眠かなー?と思い漢方を処方してもらい内服していますがあまりかわりません。

そろそろ断乳も考えていますが離乳食もあまり食べないのでなかなか踏み切れず…

同じく昼寝できず夜間対応されている方みえますか?
励まし合いたい!!笑

コメント

みーにゃ😺

もう1歳ですが毎日毎日夜間対応してます笑🤣
仕事復帰もしてるしそろそろ寝たいですが、旦那が起きれないので難しいです😂
数時間おきに起きて、そのまま寝れなくなったり😨しんどいですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
    わたしも仕事復帰が目の前なのでこのままでは仕事でぶっ倒れると思いながら授乳してます。笑
    同じ仲間がみえて心強いです😍

• 12月31日
m

同じです!!!

完ミです!産まれてから現在10ヶ月まで4時間以上まとめて寝たことないです😂😂

8ヶ月頃から4時間まとめて寝てくれるようになったのに10ヶ月入った頃から3時間に戻りました😇

そして先週長男→私→次男ときたインフルの咳と鼻づまりにより、1時間おきに泣かれるという地獄に陥ってます!!(笑)

そして夜間ミルクやめたら寝るってよく見るので、夜間ミルクやめてかれこれ2ヶ月以上経ってます😇

もう1歳超えるまで寝れないと諦めました🫠🫠(笑)

仲間がいて嬉しいです😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹
    お仲間がいて心強いです😍

インフル…辛すぎます…しかも2人も対応なんて…わたしなんか1人でバテバテなので尊敬します🥹🥹

終わりを信じて一緒に頑張りましょう♪

• 12月31日

同じです🥹🥹🥹🥹🥹

完母で哺乳瓶拒否で😭
夜授乳して寝かせてますが
夜泣きも同じです😭😭😭
最近ひどいです🥹

今月から保育園行き出して、私も社会復帰したのですが、昼間眠くてもうしんどいです😓
やめようかなぁって思いつつ、離乳食も保育園に頼りっきりなのでどうしようかなっておもってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺🥺🥺
    職場復帰されながら夜間授乳尊敬します…
    わたしもこれからどーしよーと悩んでます…

• 12月31日

私も完母でミルク哺乳瓶拒否、夜は2〜3時間おきに起きて授乳、離乳食食べてくれません🤣
寝てほしくて断乳したいけど、食べないからなかなか断乳に踏み切れなくて辛いです🥲
同じく昼寝もできないのでもうフラフラです😵‍💫10ヶ月で同じ状況の方がいて心強いです😭今夜も頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでめちゃくちゃ心強いです🥹
    今日も頑張れそうです🥺🥺
    お互い夜勤頑張って乗り越えていきましょう!!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月の子がいますが完母で同じく夜通し寝たことは一度もなく、夜間は最近2時間おきです笑

授乳しながら自分が寝てて、🥧出しっぱなしなことがよくあります笑😛

もうすぐ保育園の合否が来るので決まったら断乳とか考えようかなーと思ってますが、
どうすればいいのかよくわかってません😛

昼間眠いですよね。。
同じ方がいるのがわかって安心しちゃいました☺️

ゆしママ

お疲れ様です🥲
私も完母で夜中は1ー3時間で起き、おまけに布団に寝かせるとすぐ起きるので私のお腹の上で寝かせている状態でした🥹
が、10ヶ月になったとたんいきなり卒乳になって、卒乳になったとたん夜通し寝て、しかも布団で寝てくれるようになりました🥹🥹
卒乳断乳すれば寝ると聞いた事ありましたがうちは本当でした🥹
離乳食ももうちょっと頑張ってもらって、卒乳、断乳になれば変わるかもしれませんね🥹💦
しんどくて辛いですが頑張って下さい🥲