※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が風邪で咳が出ますが、元気で夜も眠れています。病院に行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の男の子です。旦那の風邪をもらって、風邪をひいてしまい、熱はなく咳が10分〜20分おきに5回くらい連続で出ます。母乳は飲めていて、元気もあります。夜は、咳でたまに起きましたが、眠れてます。陥没呼吸もないです。
病院に行ったほうがいいでしょうか。
年末年始の為悩んでます。

コメント

さっつん

母乳飲めない、眠れないが無ければ私なら様子見しますかね🤔
ほかに鼻水や発熱が出たら受診検討で良いと思います。

もし受診するなら往診おすすめですよ。
この間ファストドクターでお願いして、その場でお薬も貰えて良かったです。
受診が必要か相談もできますよ!

みみみ̯ꪔ̤̮

我が家なら様子見で、咳以外の症状が出たらファストドクターを家に呼びます( ´•ᴗ•ก )
酷くならないといいですね( т т )

sora

高熱が出たり、咳や鼻水で母乳が飲めない・眠れないなら受診します😊

ぽに

クループの咳やゼーゼー喘息ぽい咳にならないのなら、様子見て、顔色、ミルク量をみつつ様子見でしょうか💦

まい

みなさんコメントありがとうございます!様子見ができて、ゼーゼーの咳がで始めたので病院に行き、薬もらえました!