※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

一条工務店で仮契約しました。本契約は4月以降と言われたんですが何故か…

一条工務店で仮契約しました。
本契約は4月以降と言われたんですが何故かわからなくて…
補助金の内容やローン利率の変動のためと言われましたがローン利率は1月にはわかるし、補助金に関しては途中でなくなるより早めのほうが良いのでは?と思うんですがどうでしょう?

担当に聞こうと思ったらお正月お休みに入ってしまい…。
なんとなくモヤモヤしてます

コメント

てんてんどんどん

ローンの利率は審査通しても実行融資まではあくまでも仮の利率ですし、補助金は詳しく無いのでなんとも言えないですが、みんながみんな貰える訳でも無いし、予算が終わればその年は終了なので4月くらいが補助金獲得しやすいとか🤔

とは言え、本契約は間取りなど全て納得してからなので、注文住宅ならば間取りを本契約までに完成し、そこから金額等である程度分かるまでに最短でも3ヶ月はかかると営業マンは思っていると思いますね🤔
我が家も一条ですが、仮契約から本契約まで半年はかかりました‼︎(間取りや他社比較で)

あにゃ

わたしも今月仮契約しましたが同じ対応でした!
"今だと仮に来年の補助金があったとしても獲得できないから"と、あくまで私たち側のことを考えてくれての対応だと思います。
私も最初聞いたとき(????)と思いました😂
同じタイミングで一条の契約されてるので勝手に親近感湧いてコメントしちゃいました♡

はじめてのママリ🔰

本契約の時期と補助金については最終的に一条で建てるなら、正直あんまり関係ないと思います。
多分、本当に多分なんですが今期の目標は達成してるから来期の契約にしたいって感じだと思います😅注文住宅ではありませんが同じような業界で働いています。