※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子の食事量について相談です。食欲旺盛で便秘が続いています。

わかめご飯(子ども茶碗の八分目ぐらい)
ミニかにぱん1個
ミニかにぱんチョコ1個
ウィンナー2個
(朝ごはんの栄養偏りなど批判はいりません🥲🥲)

少し時間置いて
おっとっとミニサイズひと袋
ひとくちゼリー1個

4歳男の子ってどの位食べるんですか??

うちの子よくばりというか
食べすぎてるような💦

なのに只今便秘6日目
今日浣腸決行しよう😅

コメント

はじめてのママ🔰

朝ごはんと朝のおやつの量ですかね?
だったら大食いとは思わないです🤔
普通くらいか、朝ご飯に+お汁とかでも良いだろうけど、昼夜がもっと食べるなら十分かなと思います🤔

R

よく食べるなーと私の感覚では思いましたが、息子も好きなメニューだと大人と同じぐらいの量食べるので一概には言えないなと思いました!
食べない子よりは良いかなと思います☺️

なの

普段少食でも好きなものなら沢山食べたりしますね😂
でもほとんど噛んでない説もあるかもですね💦
便秘が当たり前になっちゃうと後々大変そうですね😰

ei

早生まれで3月に4歳になる娘がいます!
めちゃくちゃ食べますよ😂ちゃんぽんとか好きな物なら大人の1人前ペロっと食べます🤣ギリギリ成長曲線内で身長も高いのでまぁこれからどんどん大きくなる時期やし…とご飯とかは好きに食べさせてます☺️

ママリ

メニューが大好物ばっかりなので、うちの2歳女の子も余裕で食べると思います😂
おやつは無限に食べますよね😭
かと思えば、そんなに好きじゃない物だと「これで足りる⁉️」って量しか食べなくてそれでももってたり…。
適量よく分かんないですよね🤣

栄養批判では全然ないですが、野菜スープとかヨーグルトとか多めにあげないとうちの子もすぐ詰まって便秘になっちゃいます💦