※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

1歳の完ミのお子さんのママさんからの質問です。フォロミや牛乳をあげるタイミングや、寝かしつけ方法について相談があります。

1歳のお子さんがいる完ミのママさんに質問です(*^_^*)

今ミルク飲んでますか?
1日1回も飲まない場合牛乳あげてますか?
フォロミをあげてますか?

きのうトイザらス行ってどっかのミルクの業者?みたいな人が鉄分とるためにフォロミか牛乳飲ませないとって言ってて、でも自分自身牛乳でお腹ゆるくなるのでフォロミあげようと思うんですがどのタイミングであげてますか?

あと寝せるときわひたすら抱っこですか?
今抱っこだけどお腹大きくなったら抱っこきついし今さらトントンで寝なそうだし...って感じです( ;_; )

コメントお願いします⊂( ^ω^ )⊃

コメント

はる

ご飯たくさん食べるのでミルクもフォロミもあげてません😳牛乳もまだあげたことないです😣💦
やっぱりあげるべきなんですかね😭

抱っこで寝かしてましたがトントンだけでも寝るようになって今は横にいるだけで勝手に寝てくれます😆

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます( ´∀` )
    ごはんで鉄分とるのわ難しいみたいなこと言ってて確かになぁって思いました(._."ll)
    牛乳あげるのなんか怖いですよね(×_×)
    それだったらフォロミが安心かなと( .. )

いつからトントンで寝るようになりましたか|ω・`)?
    小さいときからトントンすると余計泣いてだめなんですよね(笑)
    横にいるだけで寝てくれるなんてうらやましすぎます(´;ω;`)
    いきなり夜中2、3回起きるようになったので正直きついです(笑)

• 3月9日
  • はる

はる

やっぱりそうですよね😣
    牛乳ってお腹壊しそうであげるの戸惑いますよね😭💦
    フォロミもあげてたんですけど急に飲まなくなって1カ月もたたないうちにおわりました笑

トントンは10ヶ月くらいです😳
    寝室で10分くらい遊びながらスキンシップとって、その後電気を消してひたすらトントンしたらトントンだけで寝るようになりました😆💓
    夜中起きるのきついですよね😣💦

• 3月9日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

自分が牛乳弱いのでなおさらです(×_×)
    保育園であげるってわかってるんですけどまだいいかなぁみたいな(._.`)笑
    フォロミあげてたんですね!
    マグで昼とかにあげてたんですか( ´∀` )?

10ヵ月からなんですね(*^_^*)
    布団に寝せると泣くからどうやってトントンしたらいいのか( ;_; )
    夜中トントンでもだめだしうちの子わトントン慣れてないからか不向きみたいですね(._."ll)

• 3月9日
ryukaimam

11ヶ月ごろからフォロミに変えて一歳過ぎた頃には牛乳飲ませてましたよ(^^)牛乳飲むようになってからはフォロミやめました!
なので大体一歳3ヶ月ごろには牛乳に移行しました★

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます☆
    最初どうやって牛乳あげましたか( ¨̮ )?
    常温をコップでですか?
    とりあえずわフォロミあげてみようと思います⊂( ^ω^ )⊃

• 3月9日
  • ryukaimam

ryukaimam

そうですね(*´ω`*)普通にコップに入れて常温で飲ませましたよ〜★

• 3月10日
MM

1歳半の息子がいます。
保育園では午前、午後のおやつの時間の時の飲み物は牛乳ですよ♪
少しでも緩い便が出る時はお茶にしているそうです。
牛乳が好きで家でも飲んでるのですが、緩い便がは体調が悪い時以外は出ないです(^^)

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます☆
    保育園牛乳なのでいつかわあげなきゃとわ思ってるんですが自分が牛乳に弱いのでちょっと躊躇してしまって( .. )
    最初わ常温をコップであげてましたか?

• 3月9日
  • MM

MM

最初は常温の方がいいのかなと思って常温にしてからあげたりしてたんですが、もう面倒になってしまって冷蔵庫から出して普通にあげています(笑)

• 3月9日