※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月で新幹線の移動が6時間くらいって大丈夫でしょうか?あんまり良…

生後7ヶ月で新幹線の移動が6時間くらいって大丈夫でしょうか?あんまり良くなさそうだったら半分くらいの距離でホテルに泊まろうかなと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

博多→東京で独身の頃乗りましたが大人でもおしり激痛でした💧‬それでも5時間なので中間地点で休憩が可能ならそっちの方がいいかなって思います😆

はじめてのママリ🔰

わたし自身が出張族です!
6時間ですと、自分がよく乗るルートで長野→和歌山間に該当するのですが
大人でもややしんどい印象です😮‍💨

乗換などもありますよね💦
7ヶ月だと自己主張も出てきて、抱っこじゃなくて寝返りたい〜大きい声を出したい〜〜みたいな欲求もあると思うので7時間お座りはキツいかなと🥲🥲

移動手段、飛行機はないですか?半分くらいで休んだ方がママリさん的にも楽だと思います!!

はじめてのママリ🔰のんたん

3人目が同じくらいの月齢です。1人目の時から新幹線、車、飛行機色々使ってよく長距離移動していますが、新幹線移動の場合赤ちゃんは基本抱っこになると思いますので、赤ちゃんよりお母さんが辛いと思いますよ💦
途中でホテルに泊まれるなら泊まることをおすすめします😊