※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

体重管理どうしてますか?今回の検診で体重増加について注意されてしまい…

体重管理どうしてますか?
今回の検診で体重増加について注意されてしまいました。(妊娠前から8キロ増です。)
便秘とクリスマスの食べ過ぎが原因だと思ってます。

普段は1日1600キロカロリーを目安に食事をしてます。
痩せるにはやはり食事制限と運動でしょうか。
赤ちゃんへの栄養を考えると極端な食事制限も、激しい運動も怖いです。

コメント

ととまる🔰

初めまして

私も健診3回連続で2kg増ずつでヒヤヒヤしながら過ごしてました。一時的な食べ過ぎは翌日気をつければ大丈夫かなと思うんですが、私も便秘がひどかったので改善されてからは2週で900g〜1kg増に抑えられるようになりました!あと2ヶ月、4kg増に抑えたらokと言われたんですが厳しくない?!と正直思ってます…(年末年始怖い)
運動もお腹が張ってできないのでマッサージと水分こまめに取るくらいしかできてませんが…便秘は本当に大きいと思います!便通良くなりますように!

はじめてのママリ

年末年始も食べすぎちゃいますよね、、妊娠してなくてもこの時期は毎年太ります、、。
納豆、キムチ、ファイブミニ、バナナ、ヨーグルト、軒並み食べて必死に便秘改善中です!
整腸剤も処方されたので、次回の検診まではキープ目指します、、!!

ととまる🔰

すごい、、!たくさん頑張られてますね✨赤ちゃんも幸せだなぁ😌
私は純正ココアが身体に合ったようで飲み始めてから比較的調子良くなりました!あと、トイレ行く時は腸が動きやすいように足元に台を置いて足の位置を高めに保って座れるようにすると、和式と同じ効果があるようで出やすくなりました!身体に合う方法が見つかりますように…祈ってます!