※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つわり中の赤ちゃんの寝かしつけが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

【つわり中の寝かしつけが辛いです☔️】

かれこれ2時間寝てくれません...。
体力が有り余っているのか、布団で飛び跳ねてます。
つわり中、はやく自分も休みたくてイライラ⚡️
なんだか疲れてしまって、今旦那にお願いしてますが
最近赤ちゃん返り&パパイヤ期でメソメソしてます😭
また戻って寝かしつけしなきゃ...と思うと
気持ちがずーーんとしてしまいます☁️

こんな時どうしたらいいでしょう?

コメント

ママ🐣

生後3ヶ月から寝かしつけしたことありません😅
寝んねしと寝かせたらコテンと寝てくれるので

なかなか寝ないときは私が先に寝ちゃってます😇

いつの間にか私にくっついて寝ていますよ❕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うらやましい限りですね😇

    • 12月30日
  • ママ🐣

    ママ🐣

    電気消して
    ママさんと旦那さんの間に寝かせるのは難しいですかね?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電気を消すと嫌がりますし、旦那はイヤイヤ期で拒否です😇アドバイス&コメントありがとうございました。

    • 12月30日
リコ

辛すぎますね🥹
保育園ですか?
もし自宅保育だったら、お昼寝をやめさせてみるのはどうでしょうか?

私は妊娠中、家事はなるべく済ませて寝落ちできる状態にして、ほぼ毎日寝落ちしてました。
最初のテンション高い状態のときは(どうせ寝ないから)パパにお願いしてその間に自分時間もしくは家事、落ち着いたらママに交代とかはだめですかね?

  • リコ

    リコ

    うちは嫌がって泣いたとしても電気消しちゃいます💦
    泣いたら体力削れるし、慰めながらトントンして寝かせたりすることもあります😂

    • 12月30日