※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの便秘対策について、離乳食で効果がある食材を知りたいです。りんご、バナナ、ヨーグルト、芋、カボチャ、大根、キウイ、納豆以外で効果があるものはありますか?

もうすぐ8ヶ月の便秘対策

生後8ヶ月で離乳食は2回食、よく食べます。
ですが便秘でカチコチ系です。

病院から坐薬は処方されてますが離乳食で効果があったものがあれば試したいです。

りんご、バナナ、ヨーグルト、芋、カボチャ、大根、キウイ、納豆以外で効果があったものありますか?

コメント

💜

うちも酷い便秘でした😭
柑橘系が良いと聞いて毎日みかんをヨーグルトに入れて食べてますが結構良さそうです!

• ママリ

ママリ

みかん買ってきます🍊ありがとうございます☺️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

根本理由がちがうかもしれないですが、うちはミルクの種類を変えたら便秘になりました(同じ二回食)。
元々のんでいたものに戻したら解消されました!

• ママリ

ママリ

ミルクの種類は赤ちゃんの時から変えてなくて離乳食始まってから便秘がちです😭
    解消してあげたいです!ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食の食材では無いですが上の子がかなり便秘がちだったのでミルクにオリゴ糖混ぜて飲ませてました。
飲ませたら出てました!
友達の子も便秘がちでオリゴ糖勧めたら排便あったので試してみても良いかもです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    試したいです🥺
    メーカーはどちらのものでしょうか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「おこさま用 カイテキオリゴ」という商品でAmazonで買ってました!
    友人は「はぐくみオリゴ」も効果あったよって言ってました!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    Amazonで購入します✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

オートミール最強です🥣

• ママリ

ママリ

昨日の朝オートミール食べさせたんですがダメでした😭続けて今日もあげてみます☺️

• 12月31日
ゆきだるま

ヨーグルトは効果ありました。

• ママリ

ママリ

ヨーグルトにみかん混ぜてあげてみます🍊ありがとうございます😊

• 12月31日
ままり

うちのこたち3人とも人参をたべると快便です

• ママリ

ママリ

お野菜で出てくれるの良いですよね🥕ありがとうございます😊

• 12月31日

数日前の質問に今更回答ですみませんが、うちはオートミール効果ありました!

日食プレミアムピュアオートミールというやつです✨

お湯入れるだけでできるし、ミルクを混ぜたり果物混ぜたりアレンジもしやすいのでおすすめですよー!!