※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

31歳の妊婦で、夫とNIPT検査を検討中。費用や検査プランに迷いがあり、夫は10万円程度で受けたいと話している。検査は上の子に負担をかけないため。

私31歳(出産時32).旦那34歳(年明け35)で妊娠中です。話し合ってnipt検査を受けることに決めました。
東北在住、費用面も考えヒロクリニックで行う予定ですがプランで迷っています。
旦那は10万くらいだったらいいとはいっています。
21のみ(+22欠損)か13.18.21にするか……。

検査する理由は上の子に負担をかけないためです。

コメント

ママリ

上の子のときはヒロで21のみ受けました!
今回はNTの指摘もあり、上の子に負担かけるのは嫌だったので認可施設で3トリソミー分受けました。

上の子のときは、21以外の染色体異常の場合は生きる確率ほぼないということで21のみで受けた形です。

  • てぃー

    てぃー

    ありがとうございます。

    • 12月31日
まな

うちは今回ヒロクリニックで13.18.21+性染色体で13万ちょっとでした。

それぞれの障害について色々調べて陽性なら諦めると旦那と話し合ってからプラン決めました。

  • てぃー

    てぃー

    旦那がそのプランでもいいんじゃない?といって更に迷っています😅
    一応障害があったら諦めると夫婦の意見は一致しています。

    • 12月31日
  • まな

    まな

    悩みますよね、、。
    うちの場合少しでも不安なくしたくてこのプランにしましたが受けた後は心配することが多いから21だけでもよかったかな、、と思いました💦

    • 12月31日
  • てぃー

    てぃー

    難しいところですよね💦
    なんとなく調べてやろうとしたのが最近でして、やる頃には14週になっています。😅
    先生と相談しながら考えます

    • 12月31日
  • まな

    まな

    そうなんですね。
    うちは性染色体異常が一番多いから絶対受けた方がいいと13.18.21+性染色体のプランをお勧めされました🥺

    後悔ないよう、決めて下さいね🥹

    • 12月31日
moka

私もヒロクリニックで受けました。プランははっきり決めていかなかったのですが、相談してその時にプランを決めました。当日相談して決めても大丈夫だと思います。