※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

白岡市の山王クリニックの土曜日は混雑しますか?初診の予約や待ち時間について不安があります。土曜日の予約は早めが良いでしょうか?2023年の情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

白岡市の山王クリニックの土曜日は混雑しますか?
私は車の運転が出来ず、息子もいるので
夫が休みの土曜日に送迎してもらって通院する予定です。
事前予約をしていく予定ですが、予約時間通りに診て貰えるとは思っておらず、待ち時間が発生するのは承知しております。
調べたところ、初診はアプリ登録が出来ずウェブ決済が出来るのは診察券発行後のようです。
また、土曜日の予約はすぐ埋まってしまうのでしょうか?
2023年の情報をお持ちの方にコメント頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はる

土曜予約はすぐ埋まりまってました💦
月イチ健診のときは問題なく予約取れていたのですが、2週に一度のときは土曜取れないこともありました💦

当日は予約してれば1時間くらいで終わってました!

が、ごめんなさい2022年7〜8月頃の話です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土曜は予約埋まるの早いんですね。
    義理の両親にお願いすれば平日でも行けるのですが
    安定期までは秘密にしておきたいなと思っていました💦
    もうそのへんは開き直った方が動き易そうですよね😅

1〜2時間くらいの待ち時間なら苦にならないので安心しました!
    一人目とは違う産院で初めてなので
    情報頂けてとても嬉しいです😆

• 12月30日
ゆう

現在通ってます❗️
私も平日は下の子がいるので土曜日に子供達を預けて通院しております🚗
土曜日の予約は結構早く埋まりがちですが、3回分の予約がアプリから取れるので前もって取っておけば問題ないかと😃イレギュラー時は仕方ないですが💦何週までは何週間おきと決まってるので早めに取ってました👍
待ち時間に関しては、先生が常時3人はいるのでスムーズに行けば1時間以内には終わってました✨混雑しやすい11時前後や16時前後だと少し待ち時間多いかもですが、2.3時間待つということはほぼないと思います❗️
初回の支払いはオンライン決済はできませんが、それ以降は登録しておけば診察後はそのまま帰れるのでほんっと楽です😊
他にも聞きたい事があれば何なりと聞いて下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在通院中の方からコメント頂けて大変有難いです☺️
    3回分の予約が取れるんですね!
    それでしたら土曜日でも激戦って感じでは無さそうなので安心しました
    また、混雑し易い時間帯も教えて頂けてありがとうございます🙇‍♂
    システムは導入されているけれど、それがいかされていない所とかもあるので
    山王さんはしっかり運用されているようで安心しました

お言葉に甘えて…
    ゆうさんはお子様全員を山王さんでご出産されていますか?(リピートされているという事は良い産院なんだろうなと思いまして)
    分娩は自然、無痛、和痛のどれでしょうか?(当方、和痛を希望しようと思っております)
    以上の2点、差し支えなければ教えて頂きたいです

38周目という事でご出産間近かと思いますので
    どうぞご自愛くださいませ

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

私で良ければ何でもお答えしますね❗️
    私は1人目の時は住んでる場所が違ったので、別の病院でしたが、2人目からは山王さんでお世話になってます😊
    ちなみにもっと近くに産婦人科がありますが、評判が良くないのでいろいろ検討して山王さんに決めました✨結果的には特に大きな不満なく、出産まで過ごせたので今回も迷う事なくリピートでした😄
    分娩は自然で考えております!1人目から無痛、和痛経験ありません💦ただ、和痛は陣痛の時に辛かったら1本4,000円で筋肉注射を打つらしく?希望すればその場で打ってくれるみたいです❗️辛そうだったら助産師さんから声掛けがあったりするそうですよ☺️
    2人目の時との変更点として、健診費用の値上がりで毎回手出しが出るようになりました💦1,000円くらい。それと、出産前の預け金が10万→20万に😓無痛が増えてきた事が要因なのかなと思います。もちろん余れば帰ってくるシステムですが、出産一時金が増えたはずなのに10万のアップには驚きました😱

お気遣いありがとうございます☺️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    リピートで山王さんを選ばれたとの事で安心して受診出来そうです!
    また、ご出産の仕方まで教えて頂き恐縮です💦
    和痛の筋肉注射は1本4000円なんですね!
    とても有難い情報です💉
    そんなに何本も打てる物ではないと思いますが
    無痛と比べ打って欲しい時にお願い出来るのが良いですね✨

お支払いについても触れてくださり、感謝致します
    預け金20万って結構勇気がいる金額ですよね💨
    私も息子は埼玉県内の別の産院でしたが
    預け金は確か8万だったはずです😅
    かえってくるとは言っても、なかなかの金額なので驚きますよね

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

先生がたくさんいるので合う合わないって言うのはありました💦ただ、受付の時に名前の書いたカードで指名ができるので、もし気に入った先生がいたら指名するのもありです‼️私は今回ほぼ指名しておりました😂出産の時にどの先生に当たるかは運命なので、初めての先生ってパターンもありますが😓笑
    基本的に受付も看護師もみんな丁寧で優しいので安心して通える思いますよ☺️
    預け金20万は勇気のいる金額ですよね💦こちらもカードが使えるのでありがたいです✨いくら戻ってくるのか楽しみなような…笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は先生の指名出来るんですね✨
    とりあえずどんな先生達かまだ未知数なので(笑)
    色んな先生に診て貰って合う先生がいたら指名したいと思います☝️

先生もですが、受付や看護師さんも人間だから多かれ少なかれ、合う合わないはありますよね💨
    でも基本的に皆さん丁寧で優しいと聞いて安心しました☺️
    以前の産院は一人、本当に腹の立つ看護師さんがいたので!

カード使えるのめちゃくちゃ助かります✨
    預け金は現金で〜ってところもありますよね
    収入じゃないのに戻ってくると得した気分になりますよね😆
    楽しみ(?)が増えましたー

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

そうですね😃まずはいろんな先生に診てもらうと良いと思います‼️
    そうですね💦私も1人目の病院は受付も先生もツンツンしてるところでそんなもんかなって思ってたらこちらはとにかく受付は優しい☺️先生も島田先生が特に人気ですよ✨
    基本全部カードが使えるので助かります😄いくら戻ってくるかなんか楽しみですよね🤣
    初期で不安も多い時期かと思います!お身体大事にして下さいね😌

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ゆうさんへのお返事を新規のコメントで投稿してしまいました😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます✨
島田先生はグーグルの口コミでもオススメされている方を数人拝見しました!
お会いするの楽しみですー(笑)
私は2人目不妊で今回の妊娠までに2年8ヶ月かかってしまって
年齢も高齢出産になったので、今回が最後となりますので良い思い出にしたいと思います☺️
もしかしたら、ゆうさんと院内ですれ違ったりするかもですね✌️

ゆうさんと赤ちゃんのご無事の出産を心よりお祈りしております
2024年、素敵な年になりますように❗

ゆう

いえいえ☺️
少しでもお役に立ててよかったです✨島田先生は本当にオススメです🥰
そうだったのですね🥹無事に妊娠が確認できますように😌
私の次の健診はまさかこ11日になってしまって予定日の前日なんです💦笑
36週からはアプリ予約ではなく健診時に直接予約という形になるので年始始まりで予約が埋まってしまった&都合が合わず😅その前に産まれるのかドキドキの毎日です💓
ありがとうございます✨
はじめてのママリ🔰さんも素敵な2024年になりますように‼️
またいつでも気になる事があれば聞いて下さいね😊

• ゆう

ゆう

一部訂正です💦和痛の費用は1回8,000円でしたー😱肝心な費用を間違えてしまってすみませんでした🙇‍♀️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全っ然大丈夫です!
    費用は夫に馬車馬のように働いて貰うので😆
    私はガンガン打つのみです(笑)

12日が予定日なんですね!
    もう正期産ですし本当に毎日がドキドキですね
    何だか私までドキドキしてきました!
    赤ちゃんに会えるのすっごく楽しみですね❤

毎回ご丁寧なお声がけありがとうございます
    今後、また質問してしまうかも知れませんが
    ご出産と育児家事などお忙しいかと思いますので
    御身をご優先でスルーして頂いても大丈夫ですので、お気遣いなくお願いします🙇💦

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

頼もしい😂きっとお優しい旦那様なのでしょうね☺️✨お産の時くらいお金気にせず、楽を取りたいですよね❗️

毎日ドキドキな日々ですが、もう少しお腹にいてねってお願いしています😌
    育児や家事の合間でもこうしてママリ見てるのも気晴らしだったりするので、ほんっと気にせずに😂って私が返信するから返信せざるおえない状況にしてしまってごめんなさい😅まだいつでもお気軽に✨では🤗

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ…夫、普通にむかつきます(笑)
    想像では何百回って背後から飛び蹴りしてますよ💨

11日の検診の時に陣痛もありえますよね!
    入院バッグなど離せないですね

私も楽しくて返信させて頂いてます❤
    普段は息子に付きっきりで、大人の方と話す機会がないので
    隙あらば自語りしちゃって、後で一人反省会ですよ😅

本当に感謝しております!
    あったかくして過ごしてください😊

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

ウケる🤣うちは基本無関心なので出産間近というのに全く自覚なさそうだし、私はピンピンしてた妊婦なので心配もしてくれないし、これが当たり前ぢゃないって思って欲しいです😤愚痴をすみません💦

そーですよね‼️11日の健診も自分の運転で行く予定なんですが…入院バックは積んで行こうと思います👍

私もおしゃべりな人間なので、初めての人でもマシンガントークしてしまって反省の日々です💦笑

ありがとうございます😌はじめてのママリ🔰さんもお身体お大事に✨マタニティライフ楽しんでくださいね☺️

• 1月3日
21さい

初めまして‼️2ヶ月前にそちらの産院で出産しました!
平日でも基本混んでいて土曜日は特に混んでいた印象があるので、診察券が発行されたら土曜日の予約をしたら最初の方が2週間おきなので先に2週間後とかの予約を取っていた方がいいと思いますт т 4週間に1回になったら検診行くたびにとる感じで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️先に土曜日の予約をとってキャンセルしたい場合 サイトからキャンセルできるので、予約取れなくなるよりかは2週間ごとのときは先に予約取っちゃってた方がいいかと思います。来院してから帰るまで長くてトータル2時間半とかだった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    ご出産おめでとうございます✨
    初診に行った日に先生から2週間後に妊婦検診で予約取ってねー
    と言われましたが、早速土曜の予約取れない洗礼にあっていたところでした💦
    コメント拝見してすぐに次の検診から約2週間後の土曜を見たら午後の時間帯2枠しか選択出来なかったので、慌てて予約しました😭
    教えてくださり本当に助かりました🙇‍♂💦
    土曜混んでますよね…
    平日お仕事されてる方もいらっしゃるだろうし
    ご主人もお休みの方が多いから一緒来たり、送って貰い易いんでしょうね

• 1月21日