※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯機がやばいです😇共働き夫婦にはやはりドラム式でしょうか?いやいや…

洗濯機がやばいです😇

共働き夫婦にはやはりドラム式でしょうか?
いやいや、縦型でいけるよ!って感じでしょうか。

3月で9年目になる縦型洗濯機、脱水の時にはこれはもう事故か!?災害か!?ってくらいガタガタしてます。😅
扉閉めてても響き渡り、娘と寝てる時に夫が洗濯してくれてるのですが、その音で娘とびっくりして抱き合うほどです。笑

夫が年末の大掃除で排水管の中の砂や埃を除去してくれましたが、音は変わりませんでした🥹

車を300万一括で買ったばかりなので本当は嫌だけど、2人目が生まれるのであの騒音は流石にダメだなと思い買い替えを決意しました🥹🥹

今は育休中なので、夜夫がリビングに干し、朝わたしが外に出して問題なく乾いています。
梅雨乾かないのが嫌で、高い除湿機も今年買ったばかり…

二人目が生まれるのでしばらくは育休が続きますが、それもあと1〜3年…

復帰したら、ていうか二人目産まれたら??ドラム式の方が生活楽になりますかね?(´・ω・`)

ドラム式なら乾燥まで使わないとカビると見て、今時間あるのに乾燥まで使うのお金もったいないかなぁとか思ったりするんですが…

お時間ある方、アドバイスお願いします🥲

コメント

きき

ドラム使ってましたが8年目で乾燥使えなくなり脱水も怪しいです!🥹
二人目産まれて5ヶ月で保育園入れたからその時は乾燥もできてめっちゃ楽でした✨
友達も浴室乾燥あるけどドラム買い替えてめっちゃ快適で買って良かったぁ!って言ってますよ。
けど我が家は脱衣所狭いし、乾燥しなければしないで別に干すのはあまり苦じゃない性格、家もどちらかというと湿気は少なく、乾燥してる方だから乾きやすいし…
次は縦型に戻そうかなって話してます😅
旦那が分解して中色々見てましたが、ドラムのゴムは伸び切ってるし、音緩和するゴム?みたいなのがボロボロでした😫

はじめてのママリ🔰

買う時の値段はもちろん高いですが、電気代や水道代はかなり安くなりましたよ!
うちは今のドラムが壊れても絶対またドラム買います🤤
ふわっふわのタオルを味わうと、カピカピに乾いたタオルなんてもう使えないです、、、笑笑

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

洗濯機って本当に脱水からダメになりますよねw

梅雨はうまく駆使するしかないですが、冬は室内干しすれば加湿になるし、縦型でやってます☺️✨

ドラム式派の人もいますが乾燥もだいぶかかりますし、洗濯機じたい終わったら蓋をあけておかないとカビるのもあるので、乾燥やらない場合はフタをあけふとドラム式だと場所取るなぁと思ってやめました。笑

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

1番は縦型&乾太くんです。
理想です。

あり

最初の2年くらいドラム式の乾燥使わなかったです!
その前がかんたくんだったので、慣れなくて、、
カビたりしなかったです!
ただ縦型より、量が洗えないので
一回普通に干すものを洗って、その後乾燥までするもので洗うので、面倒です🥲
1番大きいサイズ使ってます。

あき

うちはこれから乾燥機だけを買おうと思います😉
洗濯機と、乾燥機別の方が
洗ってる時に乾燥かけれるので、いいかなと😍

まる

うちも縦型洗濯機が脱水の時にすごい音がするようになって、去年買い換えました😅

また縦型にしました。
悩みましたが、うちはだいたい外干しか部屋干しかで干してて、乾燥機能ないことに不便してないので。

朝仕事に行く前に外に干して行くか、夜に洗濯して部屋干すか、してます!
部屋干しの時は、夏はサーキュレーター使ったりしてますし、今の乾燥した時期だと加湿にもなってるしいいや〜と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

ドラム式、上の方も書かれてますが、やはり8年ぐらいが寿命のようですね。
5年ぐらいで寿命来た友人もいます。
うちは夫が独身の時から使ってた縦型ですが、20年以上壊れてません😅
縦型+ガス乾燥機ですが、
洗濯物の量多い時やシーツ洗う時は、1歩で洗濯物回しながら、同時に乾燥機も回してるので、とても効率的です。

はじめてのママリ🔰

縦型にしています。
ドラム式、憧れなんですが、子供が遊びで中に入り出られなくなる事故、が怖過ぎて二の足踏んでます。

おかゆ

共働きです。
現在はドラム式を使っていますが、乾燥機能はほぼ使わないです。
洗濯物を干すスペースが確保できるので、次買うなら縦型にする予定です!