※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日の新生児のミルク量について、飲む量にムラがあり心配です。退院前に適正量を飲ますように言われていますが、大丈夫でしょうか?母乳は1日3回40〜80ml絞っており、それ以外はミルクです。

生後8日の新生児のミルク量についてです。
日数+10mlで飲ますように言われているのですが、1回80も飲まなくて😭
このくらいの時期だとどのくらい飲みますか?飲んでましたか?

80ml飲む時もあれば2.30mlしか飲まない時もあり、飲みムラに悩んでいます…
退院前に体重増加しておらず、しっかり3時間おきに適正量飲ますよう言われたのですが飲ませてあげれてなくて心配です。

完ミに移行予定なので母乳は1日3回だけ40〜80ml絞ってあげていてそれ以外は全てミルクです。

こんな感じで大丈夫なのでしょうか😭

コメント

ぺ

母乳+40〜60あげてました。すぐ完母になったので参考にならないかもしれませんが、まだ一度にしっかり量を飲めないと思うので少量をこまめにあげる感じでもいいと思います。3時間経ってなくても大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ量はしっかり飲めないものなのですね…
    ミルクがメインなので3時間守らないとと思ってたのですが大丈夫なんですかね😭

• 12月31日
  • ぺ

個人差あると思いますが、一回にたくさんの量はまだ胃が小さくて入らないと思います。
    ミルクも基本は欲しがるときに欲しがるだけあげてよいと言われているので極端に大量に飲ませたりしなければ大丈夫だと思いますよ。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!気にし過ぎていたのである程度の時間見てミルクもう少しあげてみようおおもいます!ありがとうございます😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も生後8日目赤ちゃんです💓
私も飲みムラに悩んでいて投稿見つけました、、
私の子は110ml飲む時もあれば50mlしか飲まない時もあり、コメントさせていただきました🥺
量と授乳時間の悩みは尽きないです😮‍💨

• ママリ

ママリ

同じですね👶🏻✨
    110ml飲める時もあるんですね😳
    まだまだ悩みばかりの時期ですよね…検索ばかりしてます😂お互い頑張りましょう✨✨

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!搾乳で90mlとって追加ミルクで110mlとかあります😂同じく、検索魔です(笑)頑張りましょうね😢💓

• 12月31日