※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
お金・保険

専業主婦になり、クレジットカードが使えなくなった経験がある方いますか?支払いに遅れたことはありません。収入はないが、引き落としは問題なくされている。カードが使えない理由について不安を感じています。

専業主婦になり、クレカ使えなくなった方いますか?
支払いに遅れたことはありません。

妊娠を機に専業主婦となり、引越しも重なり、クレカ会社へ住所変更のついでに自己申告しました。
それから1年半くらい経っているのですが、最近ネットで洋服を買おうとしたらカードが使えませんでした。
数ヶ月前にハイブランドの決済も拒否されて、それはまぁ額も額だからなぁと納得したのですが、今回は1万円ちょっとです。

収入はないけど今まで遅れずに引き落としされてるし、確かに普段からよくお洋服を買うわけじゃないけど、よく言われる『履歴から考えておかしな決済だから利用させなかった』と言うにはそこまでおかしな決済かなぁ?と思うレベルです。

もしかして専業主婦(無職)だから信用が無いのかなぁ……と考えています。
カード会社に問い合わせはそのうちしますが、同じような方いるのかな?と思って聞いてみました。

少額決済はできています。
預金は、別な口座に貯金していて、カードを紐付けてる口座にはあまり入れてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦になってもう6年ですが
ずっとカード使えてます!

1万の支払いが使えないってなにか設定が変更されてる可能性ないですか🤔?
支払い滞った事ないなら使えなくなることはないと思います😭

  • ころころ

    ころころ

    そうなんですね💦
    夫に話したら、不正利用されたか情報モレで止められてるのでは?
    って言われたので、やはり早めに電話してみます。
    それでも、同じ専業主婦さんのお話を伺えてそれが理由ではなさそうなことに安心しました。ありがとうございます!

    • 12月30日
ままり

専業主婦になって4年弱です。カード使えなかったことはないです。

最近銀行からですが、詐欺対策で1日の引出し限度額を一律下げる通知がきたのでもしかしたら限度額が下がってるとかないですか?

  • ころころ

    ころころ

    引き出し限度額をカード会社で変えてる可能性はあるかもですね。。
    夫から、情報モレや不正利用で止められることもあるよって聞いたので、やはりちゃんと確認してみます。
    同じ専業主婦さんのお話を聞けて安心しました。ありがとうございました!

    • 12月30日