※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもの手掴みおやつタイムについてです。皆さんはお菓子の…

生後9ヶ月の子どもの手掴みおやつタイムについてです。

皆さんはお菓子の欠片や粉(カス?)がポロポロと落ちて、服や床に落ちるのは平気ですか?

私は潔癖気味なんですが、子どもにおやつをあげる時は椅子に座らせて、齧るとポロポロ落ちるおやつの時はエプロンを着けています。
服や床にポロポロと落とされると後から拭いたり掃除機をかけないと気がすみませんし、落ちたおやつは不衛生な気がして食べさせません。

一方、同じ月齢の子のママ友さんは、子どもにおやつをあげる時は床に座らせたまま、エプロンも無しでそのまま食べさせていました。
もちろんポロポロと服や床に落ちていましたがそのまま放置し、子どもが床に落としたおやつをまた拾って食べさせていました。

ちょっとビックリしたんですが、私が気にしすぎなんですかね?

皆さんは気になりますか?
いいねで回答をよろしくお願いします。

コメント

あすか

ポロポロ落ちるのは気になるよ

あすか

ポロポロ落ちても気にしないよ