※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
サプリ・健康

肩こりと足の裏のこりに悩んでます。肩がゴリゴリで、自分で揉むんです…

肩こりと足の裏のこりに悩んでます。

肩がゴリゴリで、自分で揉むんですが揉むと揉まれてる方の肩は少しましになるんですが、揉んでる方の肩はバキバキに、、、。
イタチごっこです。

足の裏もこってて、、、揉むと足の裏は少し楽になるのですが、肩がゴリゴリになります。

マッサージ機の電気コード無くしたのは痛手だったなぁ。

みなさんは、こり対策どうしてますか?

コメント

ママリン

自分で揉むのは軽い時は良いけど、ゴリゴリの時はつらいですよね。マッサージクッションで揉むか自分でツボを押したり、肩を回して肩甲骨を動かしたりとかしてます。ストレッチはわりとほぐれますよ。

• びびり🔰

びびり🔰

ストレッチ!私めっっっちゃくちゃ体かたいんですよね💦やっぱり体かたいのとこりは関係あるんですね✨

昔、体育の授業で「ほらー、、、早くストレッチしろよー」って体育の先生に授業のはじめのストレッチの時間に言われたことあります(^O^;)
    「これが限界です」って言ったら体育の先生ドン引きしてました、、、

• 12月30日
mama

私も肩が巻き肩でガチガチで辛かったんですが、
タオルを両手に持って、肘を伸ばしたまま床と垂直に上げて頭の後ろまで肘を曲げ伸ばしする運動を毎日やったら肩こりがかなり軽減されましたよ!!
説明下手で伝わらなかったらすみません😭😭

• びびり🔰

びびり🔰

なりほどっ!
    なんか、、、バンザイの状態から肘を曲げ伸ばしする感じですかね?
    試してみます✨

• 12月30日