※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘が夜泣きし、甘えたちゃんになりました。赤ちゃん返りでしょうか?心配です。

赤ちゃん返りでしょうか?
現在2人目妊娠9ヶ月なのですが、娘がここ1週間ほど毎日酷く夜泣きをするようになりました。
「ママー!やめてよー!」とか「ママー!嫌だよー!」とか、必ずママと呼んで寝言を言いながらギャン泣きします。

大丈夫だよ〜ママいるよ〜と背中をさすったり手を握ったりして一旦落ち着きますがまた数時間後ぐらいに泣き出します🥺

5日ほど前は2時間ぐらい泣き止まず、起こしてもずっと泣いてました。。

日中はますます甘えたちゃんになりましたが、私も3日ほど前から産休に入ったので最近は余裕ができたくさん構ってあげられています。
保育園も時短になりましたが昨日は先生に、娘ちゃんお昼頃「ママに会いたい」って泣いちゃって珍しくほとんどご飯食べられませんでした。と報告がありました。

上記のような事は赤ちゃん返りからくるものなのでしょうか?体調が悪いとかでなければ良いのですが、、(夜泣きが始まる3日ほど前に軽い胃腸炎になりました)
赤ちゃん返りだとしたら、やっぱり産まれてくるまで続きますかね?😅
なんだか寝言が可哀想で夜中は居た堪れない気持ちになるし寝不足だしでちょっと辛いです😂
同じような方いますか?

コメント

りみい

夜泣きまでは行ってませんが、うちも赤ちゃん返りしてます😂
毎食、食べさせて。です🙄9割食べさせてます笑笑

2人目産まれたら、私の寝不足が始まり厳しくしちゃいそうなので、優しくできる時にしとこうと思ってます、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせてもありますよね😂
    私も今のうちにたくさん愛情そそぎたいのに終わったと思ったイヤイヤ期が赤ちゃん返りによって再発っぽくてなかなかにイライラしてます😭

• 12月30日
ゆのまま

赤ちゃん返りですね😂
うちの2歳もママママって永遠呼んでます笑
まだ2歳なりたてなのでこっちの言うことはそれなりに理解してくれてるけど宇宙語の方が多くて分かってあげられない😭
今は冬休みで年長のお姉ちゃんが居てるから相手してくれるけど冬休み開けたらねーねなーい!って泣き出すのが目に見えててもう憂鬱です
赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチ🤣
産後しばらくは続くと思いますが赤ちゃん返りお互い頑張りましょう🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    イヤイヤ期と重なると更に辛いですよね😭
    ほんと、お互い乗り切りましょう🥺

• 12月30日
ままりな

赤ちゃん返りかなと思います☺️
子供って敏感ですよね!私も2人目妊娠中なのですがら20週から切迫でこれまでみたいに全力で相手できてなくて…そしたら保育園でママに会いたいとかママおうちで寝てるんだとか珍しく泣き言話してたらしく💦よく見てるなーと、感心しました。

うちの場合ご飯の時とか最近、「○○君(自分のこと)、赤ちゃんになっちゃったから〜」と自分で言ってあーんをせがんでくるので笑っちゃいます😂
夜中のギャン泣きはママもお子さんも辛いので早めにおさまると良いですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに敏感ですよね😭
    めっちゃ赤ちゃんの真似しますよね!笑
    嫌な時はひたすらバブバブ言ってきます笑
    少しずつ夜泣きは減ってきましたが、日中のイヤイヤがかなり酷く手を焼きますが、ぼちぼち頑張ります😂

• 12月30日