※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月。お産が怖い。麻酔に恐怖。毎日ビクビクしてます。

予定日まであと1ヶ月ほどになりました。
楽しみな反面、お産がとても怖いです😞
陣痛に耐えられるかどうか、そして会陰切開したときの麻酔がちゃんと効いてくれるかどうか、、、

以前、稽古流産した際に全身麻酔をうって手術したのですがまだ手術が終わってないのに麻酔がきれて目が覚めて怖い思いをしたのもあり麻酔に恐怖を抱いています。
産む覚悟はしてるつもりなのにそれと矛盾して毎日ビクビクしてます(;_;)

コメント

ひぃ

未知の世界は怖いですよねーー😄😄
でもきっと大丈夫ですよ⤴⤴

私はよっぽど流産手術の麻酔切れたときの方が怖かったです💦💦

  • みかん

    みかん

    怖いです😫
    確かに流産手術は痛みに耐えても何1ついいことないですもんね💦

    頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    • 3月9日
  • ひぃ

    ひぃ


    私は手術のときに待機で使った部屋、ベッドを選んで出産に挑みました❗
    目には見えないけど、
    なんというか、心強かったです⤴❗

    大丈夫大丈夫❤❤
    魔法の言葉です😆🎵🎵
    連呼してたら小島よしお出てきますけどね😄

    • 3月9日
うさぴょん

会陰切開は陣痛の痛みでわからないです笑
ほんと!?て思うと思うんです。
私もそうでしたから。
会陰切開は切った後が痛いです(;ω;)
あと陣痛怖いですよね。私も呼吸困難になりましたが安産でした笑
なんとかなります!先生たちが必死にしてくれます!
脅かすつもりはないのですが、あくまで感想です(;ω;)でも何より生まれた赤ちゃんの可愛さで元気もらえますよ♡

  • みかん

    みかん

    やっぱりそうなんですね笑

    我が子に会うために頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

    • 3月9日
Sayuyu✳︎

とても怖い思いをされたんですね(;_;)
しかし、私は会陰切開はそんなに痛くなかったです!途中から麻酔が切れて来たのか、切開されてる感覚がありましたが、お産の後には大した痛みに感じないというか…。

陣痛に関しても、私は想像してたより痛くなかった派です!もともと生理痛が重くて痛みに慣れていたり、陣痛について周りからさんざん脅かされていたので!

陣痛で辛かったのは、痛みそのものよりいつまで我慢したら終わるの!?っていう部分でした(;_;)終わりが見えないので…けど、もうすぐ赤ちゃんに会える!という一心で耐えられましたよ!
母は強しです!皆さんなんだかんだ耐えて出産してるので、大丈夫ですよ(*´∀`)

  • みかん

    みかん

    痛みに弱いのでほんとに不安でしかないです😫

    でも産むしかないですもんね!
    頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    • 3月9日
とあまま

私も二人目なのにビクビクです(^ω^;)
またあの痛い思いするのかと思うと余計イヤで(´тωт`)
会陰切開はなく自然に裂けたのを縫う感じでした。裂けた痛みは陣痛の痛みで私はわかりませんでした。
赤ちゃんに会えたら痛みなんか忘れちゃいますよ(*´∀`*)

  • みかん

    みかん

    とにかく安産でいてほしいです笑
    頑張ります!

    • 3月9日
なみへい

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡
あたしも出産に対してすごく不安
でした!陣痛ってどんな痛みなんだろう。
とか切られたとき絶対痛い!とか色々。
でも、陣痛がきたときに赤ちゃんも
頑張ってるからあたしも頑張らないとって
思えたんです!早く出ておいで〜って
声もかけてあげました!
赤ちゃんに対して声をかけてあげたり
するだけで自然と落ち着いてお産
できましたよ😊💕
赤ちゃんとのお産楽しんでください!
元気な赤ちゃん産まれるといいですね💓

  • みかん

    みかん

    痛みにとても弱いので不安でしかないです(;_;)
    そうですよね、赤ちゃんも頑張ってると思って乗り切りれたらいいな。。。

    • 3月9日
さなはる

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
わたしも痛みに弱く、注射さえ大嫌いだったので、かなり不安でした。
でも陣痛が始まってしまえばもう産むしかないので、案外頑張れますよ!痛いのは痛いです。陣痛と陣痛の間に、またあの痛みが来るのかと思うと怖くて…。でも赤ちゃん会える、必ず終わりが来る、と思いながら耐えました。切開の痛みは全くなかったです。それより陣痛が痛くて。最後に縫ってもらう時も、産んだ後でテンション上がって何も感じなかったですよ。
大丈夫です。痛みに弱いわたしでも、2人目を産もうとしてるので、案外耐えれるんです!母は強いんですよ!
お互い頑張りましょう!

みーまま

出産前怖いですよね(´°ω°`)自分で自然分娩を選んだものの私もとっても怖くて、、夢に出てきたりしました!
会陰切開自体は私もそんなに痛くはなかったです。確かに麻酔が効いてたのはあるかと思いますが、そこまできてるのにいきんでもでてこずそれでも陣痛が辛くて、むしろ早く切って〜という感じでした!
産んだあとは達成感でいっぱいでした😳💓
産んでしまえば一瞬だったなあと思います。
お産頑張ってください♪

結優

陣痛は徐々に痛くなるから大丈夫ですよ。会陰切開も陣痛の痛さでパチンて音しか聞こえなかったし、避けたらしいけどそれさえわかりませんでした(笑)

痛いの超苦手で親知らずの抜歯を全身麻酔で受けた私でもなんとかなりました(笑)