※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

しばらく子供と大人の洗濯分けてた方!大人の洗濯物と子供の物いつまで分…

しばらく子供と大人の洗濯分けてた方!
大人の洗濯物と子供の物いつまで分けてましたか?
一緒にした後の洗剤は子供に合わせてますか?柔軟剤はどんなものを使ってますか?教えてください😍

できれば、あんまり気にしてなかった方はコメント控えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ままり

一歳から一緒にしてます!
一歳まではさらさを使って、大人とは完全に分けてました!

ぽんこ

今でも分けてます!
子どもたちは一緒にしちゃってますが。
次男が1歳くらいまでは子どもたちも別々でした💦

ちなみに洗剤、柔軟剤共にさらさです!

min

1歳頃まで分けてました!砂遊びとか結構汚れたやつは今でも別で洗ってます🙋‍♀️
洗剤は一緒に洗うようになってから大人のやつに合わせてるので、アタック使ってます☺️柔軟剤はフレアフレグランスです💓

🔰タヌ子mama

3ヶ月から一緒にしました。
さらさと無香料のハミング使ってます。
1歳すぎてからほかの洗剤も使うようになりましたがそれ以前はさらさとハミングのみです。娘は強い匂いきらいなので😅

とり

長男が赤ちゃん時は分けてました!
3ヶ月位だったと思います。
2種類洗剤常備すると幅取るので、赤ちゃんも使える洗剤に統一して最近まで無添加系の洗剤使ってました。
ミヨシ、ヤシノミ、そよ風等です。
今は洗剤と柔軟剤は無印使ってます😊
私が香料苦手で無香料を選んでます。

まめ

一歳くらいまでは分けて洗っていて、その後は一緒にさらさで洗っていました😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
まとめての返信になってしまいすみません🙇大変参考になりました!ありがとうございます😊
良いお年をお迎えください!