※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半で8キロの体重で、腕やふくらはぎ、太ももが太くなって心配。ミルク量は800〜850で、体質で太るのか心配。

前にも同じような質問をしたのですが、
5ヶ月半で体重8キロです

腕に線ができて、ふくらはぎも太ももも
めちゃめちゃ太いんです
なんかもう、どすこい!って感じなんです...

ミルク(完ミ)の量は1日トータル800〜850なので
そんなにあげすぎてるわけではないと思うんです。。

体質とよく言うんですけど、これから
成長するに連れてどんどんパンパンになって
おデブちゃんになるということなのでしょうか?
女の子なのですごく心配してます。

コメント

kai

うちの子も5ヶ月半の頃には8kg超えていましたよ👶🏻
ただ、うちの子の場合、病院の体重計の上でも寝返り〜ずり這いお披露目会をするので、正確な数値ではないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りうちもめっちゃします!!!
    けど寝返り返りはしません。。
    ずり這いも前に進む気は見られますが上手く進めません。。。

• 12月29日
☺︎

女の子の方がお肉が柔らかいので、ちぎりパンになりやすいですよ☺️可愛いですけどね☺️✨4ヶ月で8キロ超えてましたが、体重も停滞する時期ですし動き始めればずっとムチムチなことはないですよ☺️身長も伸びますしね😊

い。

ほんと体質ですよね👶🏻!
上の娘も5ヶ月半、6ヶ月で8キロありましたがムチムチタイプではなかったです中身ずっしり系でした😅(笑)
友人の子どもがムチムチ系でしたが今は全然スッキリしてます🥹背も伸びるし歩くしこれからどんどんスッキリすると思います!むしろムチムチの方が赤ちゃん!って感じで可愛くて羨ましかったです👶🏻

はじめてのママリ🔰

体重同じくらいでした!
髪も短かったので赤ちゃんの頃の写真は貫禄すごくてかなりいかついです😂
ピンクのフリフリした服も当時は似合わず。ゴムも食い込むので緩い服しか着れませんでした!
ポチャポチャなので立って歩くの遅めでした。

今はあのポチャポチャは消えてしまい、スラッとしてて手足が長く、少し小柄な可愛い女の子です🥹
保育園で動くようになってからはかなり細身のパンツも履けるようになりました!

はじめてのママリ🔰

長男が6ヶ月で10kgでしたが、今現在4歳で体格は良いほうですがスラッとしています!私も最初は太りすぎて心配でしたが、動けるようになるにつれて体重増加は落ち着いて、身長が伸びるので大丈夫ですよ!重い分、ママさんが腰痛や腱鞘炎とかになりやすいと思うので気をつけてください^⁠_⁠^

めめ

同じタイプです!!
ミルク缶に書いてある量より少ないのに太ってます😂
姉も同じタイプでしたが
現状維持で今は普通体型です😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半までぐんぐん増えて9.8kg
むちむちというよりでっか!ってタイプです。
6ヶ月すぎてから急に停滞して8ヶ月現在10.1です😭
ずり這いするようになってどすこい感が少しマシになりました😭

ゆきだるま

4ヶ月半で8kg、今は10kgいかないくらいです。
7ヶ月からは増えてないので体重は落ち着いて来ました。