※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

産後2週間で膀胱炎症状が出ています。水分不足や育児の負担が原因かもしれません。里帰りできず、年明けに助けが来る予定です。

【産後の膀胱炎について】

今日で産後2週間です、、、
昨日当たりから、尿の終わりかけにズキズキ尿道痛がして
まだ、悪露も出ているのですが出血もあります😭💦

1人目の時も産後、膀胱炎3回程繰り返しました。
母乳をあげていて 水分不足ってのもあるんですね(т-т)

年子育児で里帰りしていないため
日中はワンオペで、、、
正直辛いです😭

年末なので親族が忙しく 年明けに来てくれますが、、、😭

コメント

ゆう

膀胱炎かもしれませんね💦
沢山水分飲んでたくさん菌をだしてください💦

  • minmi

    minmi

    ですよね😭💦

    年末年始に入るので
    明日出産した産婦人科に
    受診しようとおもいます🥹

    水分沢山とります!!

    • 12月29日
せみ

私も産後、完母で水分不足とトイレの回数が少なくなり尿管結石が出来ちゃいました💦
膀胱炎が慢性化すると、腎臓が腫れて水腎症や腎盂腎炎を起こしかねないので、沢山水分を摂ることをオススメします!

  • minmi

    minmi

    尿管結石😭それになったら
    手術とかですか???💦

    水分🚰取るようにします😭💦
    怖いですね😭

    • 12月29日
  • せみ

    せみ

    石が大きい場合は手術になります💦
    私は7ミリほどあって、破砕術っていう皮膚の上から衝撃波を当てるやつをしましたが成功率は7割ほどで1回じゃ割れませんでした…😣
    痛みも陣痛並みかそれ以上なので、出来るとほんとにしんどいです😭

    膀胱炎なめたらアカンです💦
    お身体ご自愛くださいませ!

    • 12月30日
  • minmi

    minmi

    えー想像しただけで痛そうです😭💦

    年末年始になるので
    病院休みになるので
    出産した産婦人科に受診しにきました!😭

    • 12月30日
  • せみ

    せみ

    はい…なるもんじゃないです😭💦

    良いですね☺️早めに診てもらって軽いうちに良くしましょう✨

    • 12月30日