※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家への帰省を悩んでいます。体調不良で無理するか、旦那と娘だけで帰省させるか、どうするか迷っています。皆さんならどうしますか?

高速1時間半の義実家に帰省するかどうか悩んでいます😣
私が先週あたりからずっと調子が良くなく、火曜辺りから上咽頭炎、頭痛、倦怠感があります🤦🏻‍♀️

帰省予定は明後日。1泊して、帰宅。翌日は実家帰省です。
義実家に帰ると、義祖母達も帰ってきてパーティ状態。
起きて新年を向かえるまで皆で一緒に過ごします。
もちろんゆっくりなんてできません。

本音を言えば、家でゆっくりしたいのですが、旦那と娘は帰省を楽しみにしています。2~3ヶ月に1回しか帰らないので、その気持ちはわかります。
なので二人で帰ってもらっても良いのですが、旦那が良い顔をしません。何でも一緒が良い人で、「熱もないならかえって家でゆっくりすれば良い!」と、嫁の立場なんてわかりません🤦🏻‍♀️
私も高速1時間半を旦那と娘だけで帰すのは何かあったらと不安があります。。。(私がいてどうにかなる問題でもありませんが、事故等不安)

体調不良を我慢して無理するか(今の所、すごく体調が悪いわけではなく、無理すると熱が出るだろうなというところです)、
不安な気持ちを抑えて、更に旦那をどうにか説得して、義実家には謝罪して(義両親は優しいので特に何も言われないと思います)、旦那と娘だけで帰ってもらうか。。。

皆さんならどうしますか?

コメント

mama

普通に、旦那さんと娘ちゃん
2人で行ってもらいます😊😊

それ以外の選択肢はありません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    罪悪感があるのですが、二人で行ってもらうことに罪悪感はありませんか?

• 12月30日
ママリ

今無理したところで年始早々しんどくなるの目に見えてるので二人で行ってもらいます!

そんなに一緒に過ごしたいならキャンセルさせます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそのとおりです🤦🏻‍♀️
    私も罪悪感があるのですが、多少のしんどさで一人ゆっくりすることについて罪悪感は感じますか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

うーん、今現状の人間性としてはないです笑

旦那は行ったら楽しむ一択ですしね笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれが普通ですよね💦
    旦那は楽しむだけですもんね💦
    行けそうな行けなさそうなが一番しんどいですね😅
    頑張れば行けそうだけど、頑張るとしんどくなりそうで。。

• 12月30日