※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

体重増加に悩んでいます。食事内容は意識していますが、量やバランスが問題かもしれません。

誰かアドバイスください🥹💦💦

体重がどんどん増えていきます…

お菓子・ジュース・アイスとか食べてないし
揚げ物やらジャンキー系・小麦粉も避けてる
白米も雑穀米とかにしてる。
なんでこんなにも増えていくんだろ🥹💦💦

朝 フルーツ(バナナ・ブルーベリー・りんご少しずつ)をヨーグルト(無糖)にまぜてきな粉をかける
足りなければさつまいも半分
昼 雑穀米に納豆乗せて夕飯の残りたち
夜 さっぱりメインで食べすぎないように

小腹が空いたら🍊みかんとかにしてるのに
何がダメなんでしょう、、

そもそも一人前の量食べたらダメ、、??

コメント

ラティ

妊娠中の体重管理、嫌になりますよね😫

どれぐらいのペースで増えてるのかわからないですが、妊娠は増えるものですからね🤔
栄養的には食べた方がいいですね🌱

• まめ

まめ

4週間で1.7kgくらい増えてました…めっちゃネチネチ言われました😂😂

• 12月29日
  • ラティ

ラティ

そうだったんですね、便秘や浮腫みが取れるだけでもだいぶ変わりますよ🌱
    私は万年便秘でした😅

• 12月29日
  • まめ

まめ

便秘だから多少増えてても大丈夫かな?と思ったんですけど
    助産師さんにネチネチネチネチ言われちゃいました🥹食事がストレスですっ

• 12月30日
  • ラティ

ラティ

増えること自体はいいんですけど、急に増えると言われますよね😭

• 12月30日
ルナ

便秘とかはないですか?
質の良いオイルが足りていないと、排泄が滞ったり便秘になって、不用な水分やカロリーまで体内で蓄積されていきます💦

あとは、身体が冷えていませんか?
代謝が落ちるとセルライトの原因にもなり、脂肪を無駄に貯めやすい身体になってしまいます...

身体をなるべく温めてよく動き、飲み物や汁物は熱々を取り入れて体内温度を上げます。
朝の果物も悪くはないんですが、身体が冷えてしまうので、なるべく温かいお茶やコーヒーも一緒に摂ると良いですよ◎

• まめ

まめ

ここ数日で便秘になったので酸化マグネシウムもらったところです!

体は確かに冷えてます。
    毎日お湯に浸かるししょっちゅう温泉にも行ってるんですけど
    そもそも冷え性で、、
    ストレッチもしてるんですけど🥹

書き忘れたんですけど起きてから柚子を一切れいれた白湯と
    食事の前に緩やかに血糖値を上げるために無糖の塩麹から作られたホットの甘酒も飲んでます🥰

• 12月29日
  • まめ

まめ

あとは仕事でずっと動いていて休みの日も必ず息子と公園で体動かしてます🥲🥲

• 12月29日
くりーみぃ

ちゃんと考えてるのすごいです、、、!
でもやっぱり妊娠中はなにかとのんびりしがちであまり動かないからどうしても増えちゃうような気もします😂今は冬なので特に蓄えちゃうし服装も分厚くなってるせいもあると思います!!
私は気にせずお菓子とか食べちゃってるのでつわりで減ってたので妊娠前体重でしたが1ヶ月2キロ増で震えてます🫨笑

• まめ

まめ

てかまず子供の年齢どっちも近くて嬉しいです!!!!笑
    2人目の性別わかりました?!😂

うちの産院本当厳しくて今日ネチネチネチネチ言われて本当悔しかったです🥹💦💦

• 12月29日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

ですね😍お互い無事に元気に産まれるよう祈ってます💕
    一応28日の検診で男の子かなー?次回で確定ね!って感じでした!

1人目の時一回どこかで4キロ増えてしまった期間があり気をつけてねーと言われたのですが2人目だしめっちゃ増えたらどうしようと心配です笑

• 12月31日
  • まめ

まめ

同じく29日の検診で男の子かなー?って言われました😂🧡

私も1人目の時増えすぎた時それくらいで終わったのに 
    今のところは毎回気をつけてくださいねってずーっと言われるのでストレスです( ; ; )

• 12月31日
ぽろママ

トイレに行くたびに軽くスクワットするのがおすすめです!代謝上げていきましょう!

• まめ

まめ

それ切迫になりません…?

• 12月29日
  • ぽろママ

ぽろママ

なぜそう思うかわかりませんが、前回切迫だった・切迫気味と言われてるとかであれば、お医者さんと相談されてください💦

• 12月29日
  • まめ

まめ

スクワットは切迫に繋がるって常識レベルだと思ってました!

• 12月29日
  • ぽろママ

ぽろママ

???
    まあ常識は人の数だけありますからね…

• 12月30日
ままり

あとはタンパク質多めにしてみる、とかですかね😵💗

タンパク質は脂肪を燃焼してくれるので!

妊婦ではないですがわたしも
ゆるーくダイエットしてて
タンパク質重視してます!

サラダチキンとか
ちくわとかはんぺんとか食べやすいです笑☺️

• まめ

まめ

タンパク質!盲点でした!!!
    なるほどです!

さっそく朝一旦フルーツやめて
    オートミールにバナナと卵入れてパンケーキにしてみました!
    積極的に取り入れてみます🥰🧡🧡

• 12月30日
ママリさん

アドバイスじゃないですが私は妊娠中期は何してもどんどんどんどん体重増えました💦毎日8000歩以上歩いて、夜は炭水化物抜きスープレシピにしていて、カロリーも1200以内にしていたのに😂
食事バランスも悪くなさそうなので、そういう時期なんだと思います…🥹
ちなみに妊娠後期に入ったら体重増加が落ち着いていきました☺️

• まめ

まめ

なるほど…そう言うこともあるんですね!
    1人目の時は全然増えなかったのに30になってしまったからなのかぁぁぁと
    いろいろ病んでました😂😂

炭水化物抜いても増えますよね?!ほんと謎で
    snsみてたくさんお菓子食べてる人が30wで+4キロとか書いてあって落ち込んでますw

• 12月30日