※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
お仕事

育児休業が取れるか不安です。1年3ヶ月で11日以上働いている月が12ヶ月あるかわかりません。上の子も保育園に預けられず、2ヶ月で復帰しないといけません。取れなかった方いますか?

いままで育児休業が会社にないと思っていて、今日あることを知りました。まだ会社に務めて1年3ヶ月で正直子供の熱などで
11日以上働いている月が12ヶ月あるかわかりません。
育児休業がなければ上の子も産後8週以降は保育園に預けれないので2ヶ月で復帰しないといけません。
取れなかった方いますか?😭

コメント

June🌷

でもそもそも育休がないと思っていた会社でしたら、産後はどうする予定だったのでしょうか?最悪当初の予定通り、となるのでは💦

子どもの体調不良、有給付与後は有給消化してるはずかと思うので大丈夫だと思いますが、前半の出勤日数足りてるかですよね💦人事に早く確認したほうが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

育休自体は、会社がOKするなら取れますよ。
育休手当、になると、雇用保険加入や11日以上出勤が12ヶ月必要になります。