※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が中型犬に噛まれ、3センチほどの傷ができました。病院受診が必要か悩んでおり、救急での受診を考えています。周りの病院が混雑しているため、行くか迷っています。

1歳半の息子が実家の中型犬に噛まれました。

左太ももを噛まれて3センチほどの傷ができました。
噛まれてる最中に逃げた為傷がビーっと伸びた感じです...
血が滲む程度出て(血は止まりました)
傷周りが腫れている感じです。
消毒をし、オロナインを塗りました。

病院は受診したほうがいいのでしょうか?

周りの病院が午前で終わりのところが多くて
行くなら救急になると思います。
発熱の子達で溢れてそうで流行病を貰うのは嫌です💦

絶対病院に行ったほうがいいなら行きます。

コメント

はじめてのママリ

すぐ行った方がいいですよ💦
感染症貰うより動物に噛まれた方が危険かと思います😓

はじめてのママリ🔰

犬は怖いので病院連れていきます😭💦
義父が飼い犬に指噛まれてそのままにしてたら壊死?寸前までいったらしいです💦

どん🔰

皮膚科に勤務してましたが犬は怖いです。絶対病院いってください。

  • ママリ

    ママリ

    皮膚科に連れて行けば良いですかね?😭

    • 12月29日
  • どん🔰

    どん🔰

    皮膚科か無理なら内科で大丈夫だとおまいますが

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

自分はいかないですが
こどもなら病院は必ずいきます💦

ママリ


まとめてすいません!
病院探して連れて行きます!

皮膚科で大丈夫ですかね?

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

皮膚科でも小児科でも大丈夫です🙆‍♀️うちも昔 長男が祖父母宅の豆柴に噛まれて穴が空いたので病院受診して化膿止めの塗り薬もらいました!
犬の口の中は雑菌だらけなのでバイ菌はいると大変です🥲

  • ママリ

    ママリ

    病院が年末年始休診でどこもやってなくて
    20:30からの救急に行くことになりました😭
    ありがとうございます😭

    • 12月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    今は日本で狂犬病の犬はいないし飼われてるワンちゃんなら狂犬病💉義務付けられているので狂犬病とかの恐れはないのですが、昔トリマーしてた時に
    犬に咬まれたらすぐ絞ってオキシドールで消毒。腫れたり熱が出たらすぐ病院🏥と専門学生時代から言われてました🥹子どもは免疫力も体力も大人よりないので化膿してトビヒにでもなったら可哀想🥺
    と長男つれていった時はおじいちゃん先生だったので
    「犬に咬まれたくらいで大袈裟」と鼻で笑われました😂
    医療に携わる人でも↑こういう楽観視した意見があるんだとびっくりしました🥹
    救急だと特にかもしれませんが行かないで心配するよりも行って処置してもらった方が絶対安心です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お気をつけて(*´︶`*)ノ

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    トリマーさんだったのですね😭💦
    貴重なお話ありがとうございます!!!
    私も実家にいて、実家には私の祖母(息子のひぃばあちゃん)がいるので洗っときゃ〜大丈夫〜と言われました🤣
    だけどさすがに傷が大きいし...と思ってこちらで質問させてもらった感じです💦
    年末年始の病院が休診してしまってから噛まれたので救急しかないのが...ですけど😭
    息子のためにも、自分が安心するためにも行ってきます✨

    • 12月29日
🫧🫧🫧(29)

実の兄が昔私を庇って
祖父母の家で飼ってた
犬に噛まれたんですが
すぐ病院に連れて行って
狂犬病の注射打って塗ったそうです!😭
早めに病院行った方がいいですよ( ; ; )