※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

月経困難症治療のためのピルの飲み忘れについて。フリウェルを服用中で…

月経困難症治療のためのピルの飲み忘れについて。フリウェルを服用中で、今2週目の半ばなのですが、気づいたら1日ずれていました。(どこで飲み忘れたかはわからない)そして、昨日は服用時間より5時間も過ぎていて、この何日間かうまく飲めていなかったためか出血がありました。(生理5日目くらいの量)
服用の説明には飲み忘れに気づいたら2日分飲むなど書いてますが、私の場合昨日は時間が遅れても服用しているし、なんなら出血もしているし…
(ただ、普段は休薬期間の3日目頃に生理が来るので不正出血の可能性もある?)
年末年始のため相談窓口が繋がらず、今すぐもう一錠飲んでそのままこのシートを続けるのか、やめるのかわからず困っていて^^;
避妊目的ではないので避妊効果のためのアドバイスではなく、もし同じような経験された方どうされたかなど教えてほしいです。。。

コメント

不正出血があってもピルは飲み続けて大丈夫です!
私も10年くらい飲んでいましたが、半日〜1日飲み忘れても消退出血が起こることはありませんでした🤔✨

量が少なくて生理の終わりかけのような感じなら、ホルモンバランスの変化による出血なのかなと思います☺️❤️

飲み続けて、年明けになっても続いているようなら病院が開いたタイミングで受診すると良いと思います☺️💓