※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんの銀行印どのように作りましたか?印鑑、書体、印鑑ケース全て同…

お子さんの銀行印どのように作りましたか?

印鑑、書体、印鑑ケース全て同じデザイン
にしたか、子どもに合わせて変えたか知りたいです。

上の子の印鑑は印鑑は書体と名前の横にイラストも入れられて押印するたびに名前と絵柄が印字されるものを作りました。

例えば、名前の横にチューリップの柄が彫られているみたいな感じです。

印鑑とケースのデザインは同じなので、例えば印鑑ケースが蝶々だったら印鑑の手で持つところも蝶々の絵柄です。

デメリットとすれば、ことごとく全部同じにしたとすると急いでいる時にケースが同じなので取り違える可能性はあります。
だけど、メリットは名前以外を全部同じにすれば兄弟喧嘩が起こりにくいとも思います。

すごく悩んでます🥲

コメント

ケースだけ色違いで、印鑑や書体は同じにしました☺️
兄弟でお揃い感が欲しかったので。
なので上の子で花の絵柄にしたなら、下の子も私ならそれに揃えます🙌
印鑑自体を子供に渡すことはないし、見せる機会もそんなに無いので兄弟喧嘩は考えなくて良い気がしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月1日