※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
住まい

引っ越す賃貸をどちらにするか、悩んでいます😢シングルマザーで小学生に…

引っ越す賃貸をどちらにするか、悩んでいます😢
シングルマザーで小学生になる息子とのふたり暮らしの物件探しをしています!
息子が小学校へ上がるタイミングで実家近くへ引っ越すのですが、2つで迷っています…
どちらも実家と同じ市内、小学校へは徒歩10分ほど。角部屋一階、駐車場ありで家賃も同じ位です。

①駅チカ1LDK(引戸で仕切るタイプの1LDK)。駅チカの割にはごちゃごちゃしておらず、開発中の場所なので整備されていてスーパーや公園などの環境が整っている。小学校への通学路も適度に人通りがあり安心。ただ子供世帯が同じアパートにいなさそうなのと、物が多いので狭いような気がする…
②ちょっと田舎の2LDK。駅からだいぶ離れているため①と同じ家賃で2LDKなのが魅力。①より実家に近く、ファミリー世帯が多いので、いろいろなんとなく安心。でも細い道や視界の悪い場所も多く、小学校への通学路は新幹線高架下を通ったり、田舎道メインで人通りが少なめ。

みなさんならどちらを選びますか?
参考にさせてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①にします😣私の中では安全が最優先なので、通学路で人通りがあるというのが決め手です。最近は物騒で男の子も女の子も関係ないと思うので毎日使う通学路に不安があるのは心配になります😢

ゆみ

悩みますね〜。私なら②ですかね。実家により近く、同じ家賃で2LDKはかなり魅力です。