※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを引渡しされたのですが小さな傷とか多いのですがこのくらい…

マイホームを引渡しされたのですが小さな傷とか多いのですがこのくらいって普通ですか?床とかお風呂の床とかキッチンの引き戸の中とか💦全部言ってたらキリないんですかね?😭

コメント

ちゃむ

全部言わないとダメですよー!そして普通じゃ有り得ないです💦
まずは傷がある付近にマステを貼って写真を撮って、担当者に問い合わせてください🙌🏻✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅細かい人だなーと思われるのもなーと泣き寝入りなのかなと思いました💦

• 12月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

今後長く住み続ける家ですし、安いお買い物じゃないので💦
    私なら細かい人だなーと思わせていろいろ気遣ってもらった方がいいです🥹✨

• 12月28日

わたしはキッチンがかけていたり、雑なビス、壁紙とか色々あったのでこんな家いらない!と言いました🤣🤣某ハウスメーカーです(笑)

• ママリ

ママリ

いらないと言ってどうなったんですか?😆

• 12月28日
まひまひ

引き渡しの前に、私たちと現場監督、担当さんと一緒に傷のチェックをして引き渡しまでに直してもらいました!
普通は引き渡し後にそんなにたくさん傷が見つかるなんてあってはならないことだと思うので遠慮せず言った方がいいです!

• ママリ

ママリ

わかりました!言ってみます😅

• 12月28日
まめ大福

気になる傷はなかったです😢
なので、普通ではないと思うので言った方が良いと思います
うちは入居半年後でしたが、キッチンのレンジフードの上(通常の生活では全く見えず、大掃除でたまたま気がつきました)の小傷をHMに伝えて、再塗装してもらったところです
私も全く見えないし使用に支障もないし、こんな傷で‥と後ろめたさもあり、無理なら大丈夫ですとも伝えましたが、すぐ直します!とのことでした

• ママリ

ママリ

うちもレンジフードに傷あります😭

• 1月9日