※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもが夜中だけ咳をして心配です。なぜ夜だけなのか、加湿や室温調整しても改善されないので困っています。

子どもが夜中、寝ている時だけ咳がすごいです
ずっと出ているわけではないですが出るときは何回もでておえってなってて吐くんじゃないかとハラハラします
なんで夜中だけ出るんですかね。
加湿して、室温もちょうどよくしてます。毎晩毎晩嫌になります‥

コメント

たぬきち

鼻水は大丈夫ですか?
うちの子は鼻水が詰まると寝るときに喉に流れていくのか、そのせいで咳が出ます…💦
咳き込み嘔吐も多々…💦
毎晩なると本当こっちもはらはらするし心配になりますよね💦
かかりつけ医もわかってくれているので、寝るときに気管支を広げる薬もらうと楽になるみたいです!あとは鼻詰まっていたらベボラップ塗ったりして様子見してます!

• ままり

ままり

鼻水は出てないんですが、鼻くそが詰まってはいます💦
    けど、喉に流れて咽せて咳き込んでいる感じもあります😭
    病院に行ってテープとかもらってた時もあるんですがあまり効果がなくて😭病院連れてくのも大変でやめちゃいました😭
    ベロラップは鼻詰まりによく効きますか??

• 12月29日
  • たぬきち

たぬきち

遅くなってごめんなさい💦
    毎回咳で病院だと連れて行くの大変ですよね💦
    初期だとベボラップの恩恵受けてるな〜と思いますが、鼻詰まりが酷くなってきて痰の絡んだ咳になってくるとやはり病院の薬とテープがないと咳き込み嘔吐が続いてしまう感じです💦
    乾燥もあるから余計大変ですよね💦
    早く良くなりますように🙏

• 12月30日
  • ままり

ままり

ベボラップ試してみます!
    テープ効果あるといいんですが😭
    加湿も頑張ってみます!ありがとうございます!

• 12月31日