※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トイトレを卒業した子どもが、旦那が家にいるとトイレに行きたがらず、トイトレの途中で戻ってしまう悩みです。何度も繰り返しできなくなり、困っています。

トイトレの後戻り経験された方いますか?日中トイレでおしっこもうんちもできる、自分から事前に報告できる、ほとんどお漏らしなし、トイレへ自分で行く事ができる、という風にもうトイトレ卒業(夜以外)になっても、毎回振り出しに戻ります(理由は、旦那が不規則な勤務形態で、旦那が不在時はやる気あり私があまりに口うるさく言わなくても進んでトイレへ行くのに、旦那が休日など家にいると、本人がトイレ行きたくない!と排泄を何時間でも我慢する、パンツ拒否、甘えているのかとにかくトイレへ行ってくれないんです。旦那が5日くらい連続で休みだとその間どんなにシールなどで誘導しようともこまめに声かけようともほとんどトイレへ行ってくれなくて、トイトレをする前の状態に戻ります。)
これが2回目で何度親子で頑張っても、またできなくなるんです。あんなに頑張ったのに何で…と辛くてたまりません。

コメント

いくみ

パパと普段あんまり遊べないから、ずっと遊んでいたくてトイレを我慢してるのかな、と思います😊

パパがトイレに誘っても行きたがらないのですか?